1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

Vプレミア 東レ VS JT 勝利

2009/10Vプレミアリーグ、レギュラーラウンド、最後の週です!!

今日は三重県、明日は岐阜県ですね!!

今日はJTとの対戦です。ただいまJTに3連敗中 ムキーーーーー!! ヾ(`Д´*)ノ

レギュラーラウンド全敗だけはなんとしても阻止したいところ!!

今日は勝とうぜ!!アローズ、ファイトーーーー!!オーーーーーー!!


東レ VS JT (江島総合スポーツ公園鈴鹿市立体育館) 第2試合~

  3-2 (25-19、23-25、25-21、20-25、15-13)




【More・・・】

スタメン
1セット目:木村、バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、リベロ濱口  交代 和田→小平、迫田→高田
2セット目:木村、バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、リベロ濱口  交代 バルボッサ→高田、中道→芝田、宮田→小平
3セット目:木村、バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、リベロ濱口  交代 和田→小平、迫田→高田
4セット目:木村、バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、リベロ濱口  交代 バルボッサ→芝田、和田→森、迫田→高田、中道→佐藤
5セット目:木村、バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、リベロ濱口  交代 バルボッサ→芝田、迫田→高田、中道→佐藤


1セット目、序盤からサオリにボールが集まり絶好調で決定率70%以上をキープ。逆にリオが決まらず。6-8からシンディのブロックも出てリオのサーブで8連続得点で一気にJTを突き放す、16-12。このあたりからリオも勢いが出て決定率を40%まで上げてくる。ありさ、小平のピンチサーバーでの登場、最後はシンディのブロックで25-19。
2セット目、序盤からJTに離される展開5-8。ミチのサーブで3連続得点で逆転16-14。マリーのサービスエースもでる。23-25でセットを落とす。
3セット目、8-5と1回目のTOを取るが14-11から宮田、ミチ、リオの前衛が回らずに5連続失点。ここをリオがなんとか切ると宮田の2回のサービスエースを含む6連続得点でまたまた逆転!!23-18でリオ→ありさ。3連続失点をサオリが切る24-21。マリ→小平、ピンチサーバー。最後はまたまたシンディのブロックで25-21。
4セット目、セット開始からサオリ、宮田、シンディでワッショイワッショイの0-3。サオリのスパイクミス、シンディのサーブミス、JT山本のノータッチエースで4-3。リオ決めて6-3。ここから3連続失点で6-6の同点。7-8。ミチのサービスエースで9-8。10-11でマリ→メイ。シンディのスパイクミスもあり5連続失点11-15。シンディ→タクト。11-16。3連続得点で14-17、JTのTO。後半はサオリのオンパレードで17-21。ミチ→ミヤ。サオリの踏ん張り及ばすに20-25でセットを落とす。
5セット目、JTはヨンギョンヨンギョンで1-4とスタートダッシュ。東レTO、2-6。4-8で前半を折り返す。山本のブロックやリオのスパイクミスもあり5-9と苦しい展開。サオリが踏ん張る。前衛でリオ→ありさ。シンディ→タクト。タクトのスパイクで9-9の同点、なんとありさのサーブ時に5連続得点で一気に逆転!!マリのサービスエースで12-10。13-11でミチ→ミヤ。最後、粘るJTにリオがとどめの1発を決めて15-13。
レギュラーラウンド、最後にようやくJTに勝つことができました!!


やりました~JTに勝利!!フルセットの死闘を勝ちました!!
逆転につぐ逆転劇!!会場はとんでもない大騒ぎだったことでしょう。すごい試合でしたね!!
スタメンの選手も交代して入った選手も、みんな頑張りましたね!!

そして出ましたよ!!

木村沙織、日本人最多得点更新!!日本新記録達成!!

なんとなんと、一気に記録達成しちゃいましたね!!
もしかしたらあるかも、、、なんて思ってましたが1試合残して記録達成とか!!やることが凄すぎますね~!!

サオリちゃん、新記録達成おめでとうございます!!

今日の得点は33点でした!!

やるときはやる女、木村沙織!!かっこよすぎる~!!

もちろんベストスコアラーは新記録達成した木村沙織選手。
スパイク31/75(41.3%)、ブロック1、サーブ1、計33点

スパイク75本打ちましたかっ!!そしてこの決定率は最後まで集中力切れませんでしたね!!
こういう時のサオリは誰も止められませんよ!!
たぶん、東レもそして本人も狙ってたんでしょうね!!最初からボールがサオリに集まってましたから!!
レセプションもあまりよくなかったようなので、両レフトにたくさん上がりましたね!!
なんとリオちゃんもレセプション受けてますね、4/5(80%)
そのリオちゃんも18/62(29%)と数字的には厳しかったようですが、ここぞというところで切ってくれましたよね!!最後もリオちゃんのスパイク!!やったね!!

正直な話で、レギュラーラウンドでもしJTに1勝もできなかったらファイナルラウンドで勝ち目はないと思ってました!!
そんな都合のいい話はないですよね!!
なので!!この1勝で1勝3敗ですがJTに並んだと私は感じています!!
ファイナルラウンド、楽しみになってきました!!
明日の最終戦!!勝ってファイナルラウンドへつなげましょう!!

私も会場へ応援にいきまっせーーーー!!


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:50  |  2009/10Vプレミア  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

首位を爆走中の最強軍団JTについに勝ちましたね!よくやってくれました!

第2レグ・第3レグと頭の中ではJTに勝ってたンですが、実際の試合結果は2試合共きついフルセット負け・・・エリカの居ない第4レグは不安半分、期待半分でした。でも大黒柱の1人エリカが居ないからこそいつも以上に一致団結出来たのかもしれませんね。
東レのチーム名の意味は・・・『束になることで強さを発揮し、目標に向かって突き進む。』とVのオフィシャル本に書いてました。今日の試合はまさにそんな試合だったンじゃないかなって思ってます。

数字だけ見るとよく勝ったな~って思いますね。うまい事勝ったというか・・・勝った瞬間を見たかったな~みんなイイ顔してたんやろな~・・・明日のリーグ最終戦イイ顔してる東レの選手達を会社のバレ友4人で見に行って来ます!

明日の最終戦も束になって頑張れ東レアローズ!ゴー!アローズ ゴー!

おっと数字といえば、サオリン今日31得点で新記録達成ですね。凄いぞサオリン!
青メバル |  2010.03.20(土) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

●記録更新

サオリンファンでも、コメントOKということなので、コメントさせて頂きますね。JT戦、勝ちましたね!!久光に続きました。それにしても、JTは逆にどうしたんですかね?疲れなのか、それとも東レの勢いか。多分、東レの勝ちにこだわる心意気だと思いますが。そしてサオリン記録更新!!ママさんからその話を聞いた直後でしたね。さすがっっ、サオリンだ(^-^)vインタビューも記録についてだったらしいですね。いや~、かっこいい!!最近はYouTubeで昔のサオリンを見るのがはやりなんですが、今と比べるとやっぱ自覚と責任の持ち方が全然違うなって改めて感じています。ママさん、私も明日行きますよっ多分、応援席かなあと思いますが。
たひー |  2010.03.20(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

●嬉しすぎる!!!!!!!!!!

嬉しくて嬉しくて

なにもかもが嬉しくて

嬉し泣きしそうでした。


さおりちゃん
素敵すぎます。


私も会場に行きたかったです・・・

応援お願いします!

ハナ |  2010.03.21(日) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

●やった~\(^O^)/

お疲れさまです。

沙織さんすごすぎます!
あと1試合残しての記録達成&記録更新!!
言葉がでてきません。

今日は会場での応援よろしくお願いします(^-^)
しょう |  2010.03.21(日) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

●ママさん。遣りました~(^_-)//

ママさん。コンチハ~!今頃は、熱湯にぃゃ、熱隠った応援&観戦だと♪(^-^)v昨日は、最終戦にやっと勝ちましたぁ~(^_-)//なまか達&学生時代の後輩夫婦と応援&観戦してムチャ~熱くなったって。コ-トは、暑い&熱い=アツイ…のに!外は、難じゃコリャです!!優作さんデンガナッ~チョロ吉。はぃ~m(__)mねっ!!春一番ですねぇ~荒れた事にょって、JTも、疲れが…溜まり出して着たかなって!?ぉ姉さんが、多いのでチョィ!?(笑)後、サオリが?!達成しました(^_-)//嬉しかったけど、JTに勝てた事が、嬉しいって云うてたらしいょっ。皆で、心一つ。一致(ダン)団結&結束の輪で!今日の最後NEC戦勝ちに往き~セミファイナル望んで♪(^-^)v皆で今迄の闘い&戦いをして居たら絶対2.勝てる。p(^-^)q!昨日は、皆活き活きして居たって…!では。未だ2.寒ィンで、体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//チョロ吉は、昨日の件の続きにて…後日又書き込みしますねっ!!m(__)mねっ(^-^)。帰路気を付けてママさん。(._.)_…ほなねっ。(^-^)/
チョロきったん |  2010.03.21(日) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

●感動でした

ママさん、皆様こんばんは。
第1試合の「車体VSNEC」がフルセットになった時点で19時終了の予感がし実際そうなったこの試合、それでも見に行ってよかったそう思った試合でした。
取ったセットは第1セットはリオ、第3セットは由佳里、第5セットはアリサのサーブで崩してからの連続得点が大きかった試合、特にアリサは途中でサーブを打つ場所を変えるなどまさに必殺仕事人e-461でありました。
この日、日本人最多得点更新のサオリン、実は途中まで得点を数えていたのですがあまりの熱戦に夢中になり分からなくなってしまいましたe-466
特に第5セットのサオリンは凄かった!!
マッチポイントを決めたのはリオ、第5セットはスパイクが決まらず前衛でアリサに交代してましたが、最後に再びコートに戻り何度か拾われながらも渾身のスパイクで最後は決めてくれましたe-465
勝利の瞬間、この日はベンチ外のエリカ&未希もコートに入って大喜び、自分も思わず目頭を熱くして感動したそんな素晴らしい試合でありましたe-460
raumen9012 |  2010.03.21(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●(o^∀^o)

すごい試合でした。
最終セットのありちゃんのサーブも良くて☆最後りぃちゃんがヨンギョンのスパイクをラリー中2本ディグしたのもしびれましたo(`▽´)o
正直あの点差を逆転できるなんて…
サオリンはすごい気迫のこもったスパイクがバシバシ決まって、明日大丈夫かなって思っちゃいました(^_^;)←実際疲れが見えましたね”(ノ><)ノ
でもサオリンやっぱり凄すぎる☆

この日は駅から体育館までの道を間違えて逆方向に歩いてしまったり(一駅分(>_<;))予約していたホテルとゴタゴタがあったり(自分の不注意でもありますが)試合以外では災難な日でした。でも良い試合が見れたので良かったデス”(ノ><)ノ

しゅん |  2010.03.22(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇青メバルさん◇
やりましたね~今期JT戦初勝利!!
どうしても最後の1点が取れなかったんだけど、4レグ最後にやってくれましたね!!
どの試合もフルセットということで、力の差はそんなにないと思っています。
どっちが勝ちたい気持ちが強いか、最後まで切れないか!!
その差もほんの紙一重なんでしょうね!!


◇たひーさん◇
久光、東レと最後になってセミファイナルに当たるチームに連敗となるとJTも焦りますよね!!
ここは他チームがまとまってJT包囲網をしっかり築きたいですね、笑
昔のサオリンですか、私の印象はヘラヘラサオリンだったのですが、今はヘラヘラのへの字もなくなったんじゃないですか?!
かっこよくなりましたね!!


◇ハナさん◇
サオリンファンにとっては泣くほど嬉しいですよね!!
頑張って打ち続けた結果ですからね!!
ほんと、私もサオリちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


◇しょうさん◇
サオリちゃんはすごいね~ほんと一番にはその言葉しかでてきませんよね!!
1試合のこして達成してしまうところがサオリの勢いを示していますよね!!

からあげママ |  2010.03.23(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇チョロきったんさん◇
チームとしてもサオリちゃんとしてもまずはJT戦の勝利が最優先だったと思いますよね!!
その結果としてサオリの記録達成ですから、みんなが嬉しかったでしょうね(^^)


◇raumen9012さん◇
そうですか、第1試合からフルセットだったんですね~観戦、お疲れ様でした!!
サーブで崩して連続得点!理想的なパターンですね!!
そうですか、ありさはそんなことしてたんですね~さすがですね!!
リオは拾われながらも最後まで打ちぬいたんですね!!すごいぞ、リオ!!
エリカ、ミキも駆け付けたんですね!!


◇しゅんさん◇
りぃちゃんのスーパーディグも勝利に大きく貢献しましたね!!
よくぞヨンギョンを拾ってくれましたーーーーっ!!
あらら、それは大変な目に合いましたね(^^;
ホテルとのゴタゴタはちょっとイヤですねしたね(-_-;)
お疲れ様でした!!
からあげママ |  2010.03.23(火) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 


