1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

Vプレミア 東レ VS 久光 勝利

今日は久光戦です。
昨日は久光がトヨタ車体にまさかのフルセット負け!!
東レがパイオニアに勝ったことで、勝敗が久光と並びましたね!!
今日勝ったほうが2位になりますよ~!!
ということで、気合い入りまくりですね!!
かなり寒い日になりそうですが、会場は熱く盛り上がりそうですよっ!!

今日の試合はBS1にてLIVE放送もあります!!
現地組も自宅組も熱く応援して、東レの勝利を願いましょう!!



東レ VS 久光  (川越運動公園総合体育館) 13:00~  TV放送 NHK衛星第一 13:05~

 3-0 (25-23、25-20、25-14)

【More・・・】


スタメン
1セット目:バルボッサ、荒木、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 荒木→和田、迫田→高田
2セット目:バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 バルボッサ→芝田、和田→高田
3セット目:芝田、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 中道→大山未、宮田→佐藤


1セット目の終盤、エリカがシンディの足に乗ってしまい負傷退場…
この危機にチーム一丸となって結束したアローズが、久光にストレート勝ちしました!!

エリカ退場のあと、久光サービスエースでマズイ展開に…すかさずにTOを取りました。
直後にエリカに変わって出場したマリちゃんがやってくれましたね!!
ちょっと緊張気味でしたが、あのブロックで一気にマリちゃんも緊張が解け、アローズも元気を取り戻しました!!
結果的にあのブロックによる1点が大きかったですね!!

また、サオリがすごかったですね!!
エリカ負傷の一大事に、しっかりと落ち着いてめっちゃすごいスパイクを決め続けましたね!!
集中したときのサオリは誰も止められないですよね~しかも笑顔満開!!
この日は久光がサーブでりぃちゃんを狙ってきてたので、かなり崩されてしまい苦しみましたが。
それも結果的には、サオリちゃんキャッチ負担が減ったってことでサオリにはよかったですよね!!
2段トスになっても、しっかりと決めてくれました!!
サオリもよかったですが、リオちゃんもよかった!!
コートの中でもずいぶんと落ち着いてきて安心して見られるようになったと思いませんか?
両レフトがこれだけ決まるとアローズペースですよね!!
またチームがしっかりとまとまりました!!
いつもそうですがサオリが足を攣ったりした時も、、、そういう時のアローズの集中力ってすごいですよね!!
変わって出た選手が必ず頑張ってくれます!!みんなが頑張ってくれます!!
シンディに変わって出たキャプタクも活躍しましたね!!やっぱタクちゃんのブロックはいいっすね~
タクちゃんが入って繋ぎもずいぶんと落ち着いたんではないでしょうか!!
そして3セット目の最後に入ったミキちゃんも、素子さんが褒めてましたよ~!!
最終セットは思わぬほどの点差が離れましたが、最後までノンストップアローズでしたね!!
こういった危機にこんな素晴らしい試合ができるアローズ、すごいぞ!!
逆に久光はどうしたんでしょうか、ミスが20点もあったんですね~でもアローズの集中がミスを誘ったんですね、きっと!!

エリカの足は素子さんのブログによりますと捻挫だそうです。
捻挫だって重症ですが、骨やアキレス腱とかじゃなくてよかったです、不幸中の幸い。
程度にもよりますが、決勝戦に間に合いますか。。。
無理しないでファイナルラウンドまでは休んでもいいのでしっかりと治して欲しいですね。
ここはマリちゃん、メイさん、宮田ちゃんとセンター陣全員で頑張ってもらいましょう!!

この日のベストスコアラーは木村沙織選手!!
スパイク20/36(55.6%)、ブロック1、サーブ1、計22点
すごい決定率がでましたね!!

この日の勝利インタビューがサオリとリオ。
50%超えの質問に「珍しいことです」、まぁたしかに、笑
声が枯れてるには「いつもこんな声なんですけど」。まぁたしかに、笑
久しぶりにおもろいインタビューでした~!!
でも、その後にエリカのことや今日勝ったことについてしっかりと言うことを言っていて、自分でインタビュー閉めてましたが、づつきの質問が出てきて苦笑いでしたけど!!
サオリちゃん、ほんとに立派になってきたね!!

  
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:01  |  2009/10Vプレミア  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

●チーム一丸

ママさん、皆様こんばんは。
今日はエリカ様の負傷退場というアクシデントがありましたが、本当にチーム一丸となって戦った結果の素晴らしい勝利だと思います。
今日のサオリン、ミラクルスパイクの連発凄かったですねe-461
リオも前回見た時よりもコース打ち、フェイントそしてブロックアウト狙いのスパイクなど進化が確認できて嬉しかったですe-461
そしてマリは急遽コートに入った中でのいきなりのブロックポイント痺れました。
宮田ちゃんとマリはポイントだけでなくワンタッチも良く取っていたように感じ、結果的に久光のオリヴェイラが切れてしまったように思います。
エリカ様の怪我の状態(どうらや捻挫みたいですが)も心配ですが、そんな中でのチーム一丸となっての勝利はセミファイナルに向けて大きいと思いますe-465
raumen9012 |  2010.03.07(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

東レ連勝で久光を抜いて2位に浮上!

が、非常事態発生です!エリカが・・・左足首がかなりグニャってなってましたから心配です。どの程度の怪我なのかよく分からないので少しでも軽い事を祈るだけです。

大黒柱の1人エリカが抜けてどうなるかと思いましたが、もう1人の大黒柱・サオリンが変幻自在のスパイクでスーパーな活躍!決定率が50%を超えると打てば決まるって感じでした!メッチャ頼もしかったです!
もう1人のさおり・リオも七色のスパイクを見せてくれました!テレビで解説してた大林素子サンも言ってましたが、目の前に技のデパート・サオリンというお手本が居るので少しずつ吸収していって試合で出せる様になれば素晴らしい選手になれると思います!
サーブレシーブが乱れてセンター陣をあまり使えなかったのは残念・・・でもユカリもマリもいい所で得点してくれました!あと相手のミスによる得点が大きかったですね。

昨シーズン主力が抜けてどうなるかと思いましたが、タクトを中心にチーム力で素晴らしい結果を残してくれました。エリカがすぐ戻ってこれるのか長引くのか分かりませんがチーム力でこの危機を乗り越えてほしいね!逆に選手達は燃えてる気がするので、チーム一丸となって残り試合全力で勝ちにいってもらいたい!昨シーズン3レグの初戦JTに負けた後の無敵の快進撃の再現を期待してるぜ!
青メバル |  2010.03.07(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

●木村がスゴ過ぎて

こんちは。この試合、BSで観ましたよ。
あっけないくらいに東レが勝っちゃいましたねぇ。
しかし、木村がスゴかった。
可愛らしいお顔をされてるから、うっかり騙されちゃいますけど、
この人、相当、凄みがありますね

あと、迫田のインタヴューは、とってもキュートでしたね!
Safari |  2010.03.08(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

◇raumen9012さん◇
マリちゃんのブロックですね!!あれがあったとないとじゃ大違いでしたよね!!
サオリはとにかくすごい女ですよね~やるときはやる!!めっちゃすごい!!
リオもコートの中で存在感をだしてきましたね!!これはとってもいいことですよね!!
エリカちゃんは心配ですが、チームの結束力が強まってグッとまとまりましたね!!


◇青メバルさん◇
エリカはちょうど見ていたところに倒れて起き上がらなかったので、、、かなり痛そうにしていました。。。
そうですね~リオが力まかせだけじゃなくなってきましたね!!
それに意外や意外で負けん気が強くてコートの中でいい顔してますね!!
一つ乗り越えたように感じます!!
エリカは心配ですが、なんとか頑張ってもらいたいですね!!


◇Safari さん◇
エリカ負傷時には、これ東レマズイなぁって心配しましたが、、、
心配なんてどこ吹く風ってこういうことでしょうかね?
まさかまさかのストレート勝ちでしたね!!久光を圧倒しました!!
サオリちゃんは見かけにだまされちゃいけませんよ、笑
リオちゃんのインタビューはいつも爽やかな風が通りますね(^^)
からあげママ |  2010.03.09(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

●カナちゃんも元気そう

久光戦のサオリちゃんはすごかったですね。天然の天才ですよ。
エリカちゃんの負傷は捻挫ですか。もっと悪いかもしれないと心配しましたが、不幸中の幸いですね。
その分、他の選手が頑張って久光に圧勝。よかった、よかった。
カナちゃんも元気そうでなによりでした。
ママさんを探したのですが、見つけられませんでした。きっと、あわただしくあちこち駆け回っていると思ったのですが。
胸と背中に「からあげママ」の文字を染め抜いたオリジナルTシャツでも着てみませんか、我々ママさんファンのために。
オッキオ伯父さん |  2010.03.09(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●エリカ選手が心配ですね

4/10の決勝には間に合ってほしいです
TVで応援していて びっくりしましたが、川越会場から 車で3分の距離に
大学病院が ありますから そちらに行かれたのでしょうか?
すぐに行くことが出来てよかったのでは と 思います
頑張れ アローズ
ジン |  2010.03.09(火) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇オッキオ伯父さん◇
そうですね~サオリちゃんはすごかったですね!!
ああいうサオリちゃんをいつも見たいです、笑
エリカの足は心配ですね。。。TV放送でみましたがグニャっていってましたね・・・
でもエリカなら大丈夫ですよね!!
あ、川越にいらしてたんですか~お会いできなくて残念でした。。。
あはは、Tシャツを用意してもらえたらいつでも着ますよ←ウソ


◇ジンさん◇
そうですね~最悪でも決勝戦には間にあってもらいたいですね!!

程度にもよりますが、大丈夫だと思いたいですね!!
そういえばタクシーの運転手さんが大きな病院があるって教えてくれました!!
ちゃんと診察してもらったら安心ですよね!!

からあげママ |  2010.03.09(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

●初めまして

からあげママさん、初めまして(^-^)さかのぼってブログ読まさせていただきました(^^)v
木村沙織選手と荒木絵里香選手が大好きです(*^_^*)これからちょこちょこ書き込みさせていただきたいと思います(o^∀^o)
しょう |  2010.03.09(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです!!

ママさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
私自身、アローズの試合を観るのは(テレビ観戦ですが・・・。)久し振りで、
ユカリちゃんがスタメンに復帰したのを喜んでいたら、エリカちゃんの負傷・・・。
幸いにも、深刻な怪我ではなかったようで、少し安心しましたが、捻挫でも重症化すると大変なので、ファイナルに向けて、しっかり静養してほしいですね。
突然のアクシデントにもかかわらず、代わりに入ったマリちゃんの頑張りに救われましたね。
思えば昨シーズン、エリカちゃん抜きでの戦いを経験したことにより、アローズの選手も自信を持って戦えたのではないでしょうか?

サオリン・リオちゃんのインタビューもよかったです!!

私達家族は、岐阜の試合を観戦予定ですが、4月のセミファイナル(豊田)は行けそうにありません(泣)。
すごく近いんですが・・・。

でも、これからはしばらくアローズの応援に集中できそうなので、頑張って応援しようと思います。
naoko |  2010.03.09(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇しょうさん◇
はじめまして、こんにちは!!
さかのぼってまで読んでいただいたんですか~ちょっと恥ずかしいですね(^^;
サオリちゃんとエリカちゃんのファンですか!!
私も2人とも大好きですよ(^^)
よかったらぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


◇naokoさん◇
お久しぶりです(^^)
そうですね、マリちゃんも宮田ちゃんが復帰する前はスタメンで頑張ってもいましたし、落ち着いてプレーできてましたね!!
そうなんですか?セミファイナルはすごい近いのに行けないなんて超残念ですね。。。
4レグも残りわずか!!気持ちを入れて応援していきましょう!!

からあげママ |  2010.03.10(水) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 


