1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

Vプレミア 東レ VS トヨタ車体 勝利

昨日のパイオニア戦は完勝!!
宮田ちゃんの嬉しいスタメン復帰戦でもありましたねo(≧∀≦)o

今日も気を抜くことなく完勝で終わりましょう!!


東レ VS トヨタ車体 (ウィングアリーナ刈谷) 第2試合

  3-1 (25-21、16-25、25-22、25-15)


【More・・・】



スタメン
1セット目:バルボッサ、荒木、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 中道→大山未、宮田→佐藤
2セット目:バルボッサ、荒木、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 中道→大山未、宮田→和田、迫田→佐藤
3セット目:バルボッサ、荒木、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 バルボッサ→芝田、中道→大山未
4セット目:バルボッサ、荒木、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 荒木→佐藤、迫田→高田、宮田→森


なんと1セットを落としましたがトヨタ車体に勝利!!

なんざんしょうか?
2セット目はあれよあれよという間に6連続失点、また4連続失点と連続失点でトヨタ車体に離されました。
この日は最初からリオちゃんが決まらずに中盤まで10%代の決定率。
リオ、ミチ、宮田の前衛が回らずに苦しかったですね。。。
キャッチが崩れてセンター使えず、2段が集中してリオも決まらず!!といった感じだったかな…
2セット目は前衛でのリオ→ミヤの交代がありましたが、変わったミヤちゃんも決まらなかったようです。
後半に入ってリオば少しあげてきて最終的に14/50(28%)までなんとかあげてきました。
にしても、50本あがりましたか。。。
リオちゃんは、途中崩れても最後はまたあげてくるんですよね~細身の身体でスタミナが意外とありますよね!!
あんだけジャンプしてるからハンパない疲れが出ると思うんですけど、スゴイですよね!!
最後まで諦めない強さがありますね!!

センターはこの日も宮田ちゃんの先発!!なんとブロック4本飛び出ちゃいましたよ!!
あっという間に試合感が戻ってきたようですよ~すごいぞ!!
途中マリちゃんも少し、メイさんは最後に出たようですが。
最後はメイさんのブロックが決まっての勝利でしたね!!
宮田ちゃんの復帰はうれしいけど、マリちゃんも今期急成長しているし、メイさんも調子戻ってきたところですからね!!
毎試合どの選手にもチャンスがありますね!!みんな、頑張れ~負けるな~!!

エリカはブロック2本!!ちょっと物足らないですよ。。。
少しくらい乱れてもミチだったらセンターに上げて欲しいですよね!!エリカももっと呼んで欲しい!!
エリカだったら上げればなんとかしてくれるはず!!


この日のベストスコアラーは木村沙織選手。
スパイク20/46(43.5%)、ブロック2、サーブ1、計23点


この勝利で15勝7敗。我らが東レアローズのファイナルラウンド進出が決まりました!!
やった~おめでとうございます!!
また、現在第2位の久光製薬も16勝6敗でおなじくファイナルラウンド進出を決めました!!
これで先に決めていたJTを含めて4強のうち3つが決まりましたね!!

オーケィ!!カモーーーン!!
愛知に行くぞーーーーー!!


スポンサーサイト

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  07:49  |  2009/10Vプレミア  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

●お久しぶりですう☆

ママさん皆さんこんばんは~♪

ありさのお誕生日の時にコメント書いてたらPCの液晶が完全にお陀仏して書き込めませんでした。。。
遅くなりましたが、ありさ23歳おめでとうございます☆彡
ありさの笑顔とおでこ、そしてコートではピリリとしたありさを毎回楽しみに会場通いをしてます~ずっと応援していきますよぉv-16

ママさん>遅くなってしまいましたが、超キュートなありさ画像保存させていただきました(勝手に保存はマズイですかね?)・・・毎回毎選手のツボな画像ありがとうございます。

ゆかりんスタメン・・・本当に嬉しいです。
今日の4ブロックも凄いですねぇ~
結構心配してましたから復活が嬉しくてたまりません、こりゃ川越が益々楽しみになってきました♪

はまちゃん |  2010.02.28(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

●セミファイナル進出決定

ママさん、皆様こんばんは。
愛知大会の2連勝でアローズセミファイナル進出決定ですねe-460
公式記録を見る限りではこの2試合はサーブが良かったみたいですねv-218
また宮田ちゃんもブロックで頑張っています!!欲を言えばスパイクをもう少し打数も得点も増えたらと思いますが、故障から復帰したことを考えれば贅沢はいえないですね。
次は川越大会e-3632連覇したときの選手起用から考えても、残り試合も菅野監督はスタメンはガチでいくと思います。
理想をいえば第4レグはこのまま勝ち続けて欲しいそう思ってますe-459
raumen9012 |  2010.02.28(日) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●遣りましたぁ~ねっ!!セミファィナル決定(^-^)v

ママさん。ぉっはょぅ~3.!勤務先に向かって居ます。遣りましたぁ…2連勝凄い~!!セミファィナル決定ゃしぃムチャ~\(^o^)/です!!後、ママさん応援&観戦ぉ疲れ3.!でした…。津波警報&注意報やら有って大変でしたでしょ。電車etcが!?大丈夫でした?無事に帰路して、疲れを良く採ってクンロm(__)m。チョロ吉も昨日から仕事復帰したんですが…いきなり帰路するさいに渋滞に遭遇し、なまか達&職場の同期達にチョロ吉が、復帰したからとか言われてねっ~(爆)(笑)ママさんもそぅ~想いまするかぁ~(@_@)失礼なぁ…まぁ~ママさんだから許しまひょっ(T_T)ですヮァ…(笑)埼玉大会も、この勢いで!!1戦2.勝って往けば良いんで…JT戦は、最後難で今度こそ、遣られたなら遣り返しまひょっ~o(^o^)o。大阪=職場から、気をいっぱい4.送り続けてまするからねっ…p(^-^)q!真央ちゃん惜しかったなぁ~銀!!ミキ&あっこちゃんも良くp(^-^)qったょっ入賞出来!!このパワ-貰い若・アロ達も往きまひょっ♪(^-^)vでは。仕事再開します~体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//未だ2.寒~ィンで、気を付けて!!なが2.と。ほなねっ。(^-^)/
チョロきったん |  2010.03.01(月) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

●4強おめでとうございます

先ずは4強入り、おめでとうございます
2セット目はやはり車体のサーブでかなり手こずりましたね これで欠場している今西選手がいたら、もっと手こずっていたと思います。
サオリちゃんやリィちゃんもかなり崩される場面がありましたし、バルボッサも狙われていました。
センターがドシャットを食らう場面も結構ありましたので、かなり研究してきているなと言った感じでしたね。 でも東レはそれ以上にサーブでも攻めていましたので大事には至りませんでした。 サオリちゃんはキャッチで乱されることもありますが、ゲームを通してキッチリ纏めてくるところはさすがです。
リオちゃんの場合、連続してトスが挙がると余裕がなくなるのか、どうしても単調になってしまい掴まるケースが多くなります。
交代した時にその辺りを監督から細かな指示をされたんじゃないかと思いますが次のセットでは落ち着いたプレーに戻っていました。しかし、バックアタックは本人自信を持っているだけにさすがで、これが炸裂した時には場内がどよめきます!
ユカリちゃんはまだ横の動きには不安があるんでしょうか、スパイクのキレは今一つでしたが、ブロックの跳ぶタイミングや形を作る速さなどはやはりただものではありません。
エリカさんも数字的には2本と物足りない感じがしますが、ここで1本欲しいと言う時に必ず繰り出してくれますし、あの破壊力は精神的にもかなりのダメージを与えますから数字以上の効果があるはずです
今回の試合も総力戦で、数字にこそ表れていませんが、みんないい仕事をしたと思います
この勢いでリーグを乗りきり、セミ・ファイナルとモノにしてもらいましょう
M・田中 |  2010.03.01(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

◇はまちゃん◇
PCの液晶がお陀仏って真っ暗になっちゃったんですかね(*_*)
会場で見るありちゃんにはよく癒されますね~いつもカナちゃんの隣にいて笑かせてあげて欲しいですよ、笑
ご自分でこっそりと楽しむのでしたら大丈夫ですよ(^^)
今回、もっとかわいいありちゃんが撮れてしまいましたよ~!!
あれをアップしちゃった日にゃぁ、ちょっと、いやかなり可愛いすぎで人気がもっとあがっちゃいそうです、笑


◇raumen9012さん◇
そうですね、4強を決めましたね!!
今年は3位通過ですが、まずは無事に決めてくれてよかったですね(^^)
宮田ちゃんは昨年もどちらかというとスパイクのほうが弱かった印象でしたよね~少しずつスパイクのほうも力をつけていって欲しいですね!!
控えの選手の力も要所要所で試しながら4レグを戦って行って欲しいですね!!


◇チョロきったんさん◇
私は土曜日だけの観戦だったので津波の影響はありませんでした!!
日帰り遠征は疲れますが(^^;
オリンピックも終わりましたね~あとはバレーだけに集中応援モードです!!


◇M・田中さん◇
そーですか、センターのドシャットはこたえますね(-_-;)
こっちもその分やり返してくれたんじゃないかと思いたいですが!!
そうなんですよね、スタッツ見ただけじゃわからない、数字に出ないいい仕事ってのもあるわけで!!
みんなそれぞれいい仕事をしたようなのでよかったです(^^)
お疲れのところレポありがとうございました!!
からあげママ |  2010.03.01(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 


