1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

全日本女子代表監督選考への質問状

全日本チームの女子バレー新監督に「待った」(YOMIURI ONLINR)


昨年末、バレーボール・全日本女子の新監督にVプレミアリーグ、久光製薬の真鍋政義監督(45)が選出された選考経緯を巡り、リーグの半数にあたる5チームの監督と、複数の女子強化委員が、日本バレーボール協会の山岸紀郎専務理事に対し、説明を求める質問状を提出したことが、23日わかった。

【More・・・】

5チームには、北京五輪などで活躍した栗原恵(24)、木村沙織(22)、大山加奈(24)ら人気選手も多く所属。チーム側は「事の真偽を明らかにしなければ、選手が代表に選出されても安心して送り出すことが困難」などと主張していることから、スター選手が代表を辞退する可能性が出てきた。

 バレー協会は北京五輪後の日本代表監督について、初めて男女とも公募で決める方式を採用。日本体育協会公認上級コーチ資格を持つ者か、それに準ずる主要国際大会指導経験者などを対象として、監督選考委員会を設け、昨秋選考を開始した。

 一方、女子のリーグ関係者からは、「現場からも積極的に候補者を考えていくべきだ」との声が高まり、昨年9月にバレー協会の技術委員も兼ねるリーグの全10監督が自主的に集まって、懇談会を開催。複数投票可能で全員の意見を募ったところ、現在リーグ首位を走るデンソーの達川実監督(56)が最も支持を集め、真鍋監督は5位だった。この結果はバレー協会にも報告されたが、11月の選考委員会では、上級コーチ資格を持っていない真鍋氏が選出された。

(2009年1月24日 読売新聞)



Vリーグ中ですが、このような記事が・・・
新監督選考で、いまだゴタゴタが尾を引いているようです。
このまま疑心暗鬼をもちながら新体制に入っていくならば、協会側はきちんと質問状に答えておたがいにすっきりするまで話し合えばいい。
今後のこともありますので、協会の勝手にことがすすんでいくのではなく、双方が話し合いの上で納得をして進んでいくような形になっていけばいいですね。
新体制スタート前に解決することを望みます。


これで監督が交代になるなんてことはまずないと思いますが、、、
真鍋監督も最初からこの状態では気の毒ですね。。。


また、カナちゃんはもちろんのことですが、サオリンなんかもオリンピック終わったこの時期ならば、全日本もお休みしてもいいんじゃないのかな。
ファンとしてはもちろん見たいという気持ちもあるけど、逆に休ませてあげたい気持ちも強いですよね。


いずれにしても、いい形で解決してもらいたいです!!
全体制が全日本をバックアップしていけるような環境になって、バレーをする全選手が全日本に憧れを持ち、バレーボールファンが夢と希望を持って応援していけるような、、、
そんな全日本になってくれることを望みます。








テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  10:50  |  全日本  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

●こりないですね

ママさん、皆様こんばんは。
たしか真鍋監督はプレミアリーグの支持が多かったという話だったと思うんですが・・・・・
いったい何が真相なのかわからなくなりましたねe-258
ここまでくると自分は1度監督人事を白紙にして協会と現場がお互い納得するまで話し合って欲しいものです。
しかし本当にこりない協会ですv-293
今度こそ一丸となって強力できる体勢を作って欲しいと願ってますe-459
raumen9012 |  2009.01.24(土) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

●(..)(__)ヤッパねぇ…!!

ママさん。コンチハ~!タイトルの通り、協会もコッテルなっ。チャウ、懲りないなぁ~!サロンパス貼ったら…だぅ~ねん!!(^-^)vちゃんとした方向に順序よく其処から監督候補を決めんとアカン!!もっと協会もファンを掴みたいとか云うてるんだったら、ファンの声&疑問点の文面etc大事に聞き入れせんとなっ。では。なが2.と。体調&風邪引かんよ~にねっ!!ほなねっ。(^-^)v
チョロきったん |  2009.01.24(土) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

●おはようございます

◇raumen9012さん◇
なんというか、、、よくわからない話ですね。。。
どっちもどっちのような気もしてくるし(-。-;)
白紙に戻すような事態になると大変なことになりますよ。
今度は久光が選手出さないとか。
どっちにしても全日本の監督になったら久光辞めるのに、スポンサーに配慮とか?意味わかりませんね。


◇チョロきったんさん◇
協会も少し人選を変えたほうがいいかもしれませんね。
いろんな意見があるとなかなか決めにくくなるかと思いますが、、、
今は密室とかそういう時代ではないということを気がついてもらいたいですねぇ。。。
からあげママ |  2009.01.26(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

●晴天にヘキレキ

コートの中の清らかさが人々の心をつかんでいるはずなのに。思い出したように現れては消える見えない力。嘲笑してもいられない。ボクたちの宝がすでに傷つけられているならば。彼女を止められなかったボクたちに何ができよう。今は静かに祈ろう。
ウテナ |  2009.01.26(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

◇ウテナさん◇
そうですよね、バレーボールファンは、みんな選手の姿を見て応援したくなるんですよね。
選手が一番という風に考えていくトップがいないっていうのがまず残念です。
本当に全日本を強くしたいって思っているのかどうなのか!
からあげママ |  2009.01.28(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 


