1. 無料アクセス解析
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

全日本の予定

WGPが終わりましたが、今年はすぐにアジア選手権があるということで、、、
全日本のみなさんはすでに第3回合宿に入っていますね!!
休みなんてほとんどないままに北海道芦別に向かったようです。
この芦別合宿は全日本女子は6年ぶりの合宿となるそうです。

今年の全日本のスケジュールはかなりハードになっているようですね。
初選出の選手にとっては、そろそろかなりキツくなってきているのではないでしょうか。。。
選手のみなさん、誰ひとり怪我なく乗り切ってもらいたいです。
頑張ってください!!


さて、全日本のこれからのスケジュールは以下のようになっています。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:36  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

国体出場決定!!

バタバタしておりまして、すっかり忘れちゃっていましたが(^^;

8月22日、23日に行われた国体近畿ブロック予選において、滋賀県代表我らが東レアローズは
見事に?当然?優勝しまして、「トキめき新潟国体」の出場権を獲得しました!!


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:54  |  国体  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

WGP最終結果


ようやく子供の体調もよくなりまして、ブログのほうも復帰しました!!

バレーボールの大会中に更新を止めるなんて、このブログ始まっていらいの大失態 (´_`。)グスン
事情が事情だけに、どーにもならんかったわけです・・・

もう大会も終わってしまったので、試合の更新のほうも結果のみで(^^;

以下、最終結果です。


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:09  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

WGP決勝ラウンド 日本 VS ブラジル  敗戦


WGP決勝ラウンド最終日。

日本 VS ブラジル

  1-3 (21-25、27-25、19-25、19-25)


 

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:30  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

WGP決勝ラウンド 日本 VS 中国 敗戦

昨日から子供が発熱で、、、いろいろと大変でして昨日の試合はまだ見れていません。。。
今日も午前中に病院に行ってきて、今薬でちょうど眠ったところなのでその間にPCつけました(^^;

昨日のオランダ戦、ストレート勝利だったようですね!!
朝刊で知りました!!坂下選手が大活躍だったそうですね!!

せっかく盛り上がってきたところなのに、こんな状態なのでしばらく試合の更新ができそうにありません。
録画はしっかりとしてありますので、来週くらいには見れるようになれるといいんですけど、、、(*´Д`)=з

あと2試合ですね、選手のみなさん頑張ってください!!


日本 VS 中国

  0-3 (20-25、23-25、17-25)




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  12:59  |  全日本  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

WGP決勝ラウンド 日本 VS オランダ 勝利

昨日のロシア戦、まだ書いていませんが負けてしまいましたね。
それとすぽるとでのカナちゃんの特集もやはり放送されませんでしたね・・・

ロシア戦、ストレートで負けてしまいそうなところを3セット目は大逆転で取りました。
あの3セット目はガモワに相当なプレッシャーもかけて3枚ブロックが効きましたね!!
あのような試合がいつもできればいいのですが、、、そうは簡単にいかないのですよ・・・

ここは切り替え、切り替え、これだけしか言ってませんが(^^;
まぁ、切り替えるしかないでしょう!!
今日の相手はオランダ。ただいま2連勝、絶好調といっていいのかもしれませんね!!
ワールドランキングでは日本は6位、オランダは15位ですが、これはまったく関係ないと思います。
ここは日本のほうが思いっきり、がむしゃらに、無心になってやってみるのもいいかもしれませんね!!
頑張れ!!ニッポン!!

TV放送:地上波フジテレビ系列 19:00~20:54(最大30分延長)
      CS放送フジテレビTWO 26:15〜28:45

日本 VS オランダ  (東京体育館) 18:30~

 3-0 (25-22、25-18、25-22)


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:10  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

WGP決勝ラウンド 日本 VS ロシア 敗戦

決勝ラウンド2戦目、今日はロシアとの対戦です。
予選大阪ラウンドでは、このロシアに3-1で勝利しているんですよね!!
このロシア、決勝ラウンドでは気合を入れてかかってくるかと思います。
予選で勝ったとはいえ、挑戦者としてぶつかっていってほしいですね!!
大阪ではサオリンもメグも絶好調、また舞子もよかったですね!!
ロシアも研究してきているでしょう!!

だからこそ、今日はサーブで思いっきり攻めて、3枚ブロックで仕留める!!
頑張れ、ニッポン!!

TV放送:地上波フジテレビ系列 19:00~20:54(最大30分延長)録画
     CS放送フジテレビTWO 26:15~28:45 録画

日本 VS ロシア  (東京体育館) 18:30~

  1-3 (17-25、23-25、29-27、14-25)


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:10  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

3番カナTシャツ、届く!!

滋賀殖産から、大山加奈選手の3番レプリカTシャツが届きました O(≧∇≦)O イエイ!!


kanaT

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:40  |  大山加奈  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

WGP決勝ラウンド 日本 VS ドイツ 敗戦

今日から決勝ラウンド、その舞台は東京体育館です。

決勝ラウンドのメンバーは、試合ごとに変更が可能のようです。

この決勝ラウンド、お互いに星のつぶし合いで、日本にも十分にメダルのチャンスがあるかもと思います!!
サーブで攻めて、攻めて、攻めて!!


今日のドイツ戦、韓国ラウンドから谷口選手がアウトで、石田瑞穂選手がインです。
韓国ラウンドでのドイツ戦はフルセット勝利。
今日はドイツも正セッターとエースが登場することでしょう。
日本のスタメンは誰だっ!!全員バレーで頑張れ、ニッポン!!

TV放送(録画):地上波フジテレビ系列 19:00~20:54 ※最大延長30分
CS放送(録画):フジテレビTWO 26:15~28:45


日本 VS ドイツ  (東京体育館) 18:30~

  1-3 (21-25、25-16、17-25、22-25)






テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:43  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

サオリン、お誕生日おめでとう☆



サオリン、23歳のお誕生日おめでとうございます☆




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:49  |  木村沙織  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

すぽると!


8月20日(木) フジテレビ・すぽると!で、カナちゃんの特集が放送されると情報をいただきました。

素晴らしい情報、ありがとうございました!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:22  |  大山加奈  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

WGP決勝ラウンド

ワールドグランプリ、予選ラウンドを終えての最終結果です。


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:07  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

WGP第3週 日本 VS ドイツ  勝利

今日でワールドグランプリの予選が終わります。

今日の相手はドイツです。
香港ラウンドでは1勝1敗の現在2位のドイツ。
昨日のブラジル戦ではフルセットで惜敗となりましたね~。
侮れませんね!!
ただ、ブラジルに強くてもアジアのバレーに強いのかっていうのは、、、それはわかりませんよね!!
今日の試合の放送は22:00~フジテレビ系列です!!


日本 VS ドイツ  

 3-2 (25-23、25-14、25-18、21-25、15-10)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:50  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ここでアローズの試合のお知らせ!!

世間ではすっかり全日本モード?かもしれませんが、忘れていませんよ、アローズのことを!!

アロサポが忘れるわけがないじゃーーあーりませんかっ!!

ということで、アローズの試合のお知らせをしておきましょう(^^)

こっちもめっちゃ楽しみであります!! 

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:17  |  東レアローズ  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

WGP決勝ラウンド進出チームは?

今日はWGP予選最終戦です。
決勝ラウンドに進むチームは予選ラウンド上位5チームと開催国の日本の計6チームとなっています。

只今の順位は以下の通りです。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:29  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

WGP第3週 日本 VS 韓国 勝利

韓国戦、現地で始まりましたね!!
スタメンには昨日大活躍の井上選手と坂下選手が入りました!!
ちなみにTV放送はフジテレビ19:00カラです。
FIVBのLive Scoreにて経過を見ることができます!!

完全アウェイの中で、頑張れ、ニッポン!!

日本 VS 韓国  

  3-0 (25-13、25-20、25-22)




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:38  |  全日本  |  CM(3)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

WGP第3週 日本 VS ブラジル  敗戦

ワールドグランプリ第3週、韓国ラウンドは今日からです。

韓国ラウンドのエントリーメンバーは、大阪ラウンドから森(シーガルズ)アウトの谷口(JT)インです。
谷口選手がいよいよ登録されましたね!
谷口選手といえば、JTでの竹下選手とのめっちゃ速いレフトからの平行がありますよね!
これはブラジルに通用するんじゃないかと思うのですが!!
期待しちゃいましょう!!

頑張れ!!ニッポン!!

日本 VS ブラジル  現地時間18:00~

  1-3 (12-25、19-25、25-15、13-25)



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:36  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

明日からは韓国ラウンド!!


明日からは韓国ラウンド始まります!!
全日本の選手たちは、大阪で3連勝して気持ちよく韓国に乗り入れていったことでしょう!!

韓国ラウンド、勢いを持った全日本の元気な姿を見たいですね!!

韓国ラウンド、こちらの試合も全国ネットでの放送となりますよ~

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:02  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

全日本


大阪ラウンドを3連勝!!全勝にて文句なく予選F組、大阪ラウンドで1位となりました!!

その結果、$35,000の賞金を手にいれたようですね!!

いま1ドルって100円くらいですか?
すごいですね!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  11:58  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

もうひとつの誕生日!!


昨年の8月11日に大山加奈選手が腰の手術をしてから1年経ちました。

カナちゃんはこの日を『もうひとつの誕生日』と呼んでいます!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:47  |  大山加奈  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

3番カナTシャツ販売


滋賀殖産にて、大山加奈選手の3番レプリカTシャツが販売されています!!



テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

EDIT  |  12:09  |  大山加奈  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

WGP予選第2週 日本 VS ロシア  勝利

大阪ラウンド最終日!!今日はロシア戦です。

今日の試合、東レアローズが観戦するそうですね!!
カナちゃんも合流して会場で応援するそうです!!

これは絶対にエリカ、サオリン、りぃちゃんにとって百万倍の力になりますね!!
アローズの仲間の前でいいところを、バシバシに見せて欲しいですね!!

昨日の韓国戦、やっと見れました!!
エリカがようやく吠えはじめましたね!!
ブロックに立つ表情も、かなりいい顔になってきたように思いました!!
これは、日本にとっていい兆候ですよ~~~!

さぁ、今日も頑張って勢いに乗って3連勝しちゃいましょう!!


日本 VS ロシア (大阪市中央体育館) 18:00~

  3-1 (20-25、25-19、25-15、25-21)




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:17  |  全日本  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

WGP予選第2週 日本 VS 韓国  勝利

大阪ラウンド第2戦目は韓国との対戦です!!

日本 VS 韓国 

  3-1 (22-25、25-13、25-18、25-10)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  09:21  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

WGP予選第2週 日本 VS プエルトリコ 勝利

いよいよ、大阪ラウンド始まります!!

頑張りましょう!!応援しましょう!!

日本 VS プエルトリコ (大阪市中央体育館) 19:30~  

3-0 (25-22、25-21、25-17)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:57  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

女子バレーイヤーブック2009-2010

女子バレーの本が発売になっています!!



女子バレー イヤーブック2009-2010 (ブルーガイド・グラフィック)女子バレー イヤーブック2009-2010 (ブルーガイド・グラフィック)
(2009/08/06)
実業之日本社

商品詳細を見る


↑クリックでアマゾンから購入できます!!


発売日 8月6日
価格 1260円
出版社 実業之日本社



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:31  |  バレーボール  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

ええっ、明日から大阪ラウンド!!


夏休み!!なんだかんだとバタバタしておりまして(^^;
お久しぶりです!!

気がつけば、もう明日からワールドグランプリは大阪ラウンドが始まりますね!!
第1週目のポーランドラウンドでは3連敗と苦しいスタートとなりましたが、、、

ジタバタしても始まりません!!
決勝ラウンドへの出場は決まっていますので、予選ラウンドではいろいろなことにチャレンジしていけばいいと思います!!
今は勝ち負けにそれほどこだわりすぎなくてもいいのではと思いますが、やはり選手にしてみたら勝ちたいですよね!!
大阪ラウンド、応援の力もたっくさんあると思います!!
選手のみなさん、元気よく!ハツラツとしたプレーを見せてもらいたいですね!!
エリカ、サオリン、りぃちゃん、頑張ってください!!


気になる出場メンバーも発表になっていました!!



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:49  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

WGP予選1週目 日本 VS ポーランド 敗戦

タイ戦の第3セットをCS放送で見ました。
エリカは、、、どうしたんだろうってくらいに決まらなかったです。
1枚ブロックでのスパイクがまったく決まらず、速効はドシャットあり。タイにスパイクぶつけられたり。
ボールも上がらなくなっちゃったし、ん~どんどんと元気がなくなっていっちゃいました・・・
キャプテンなのでTO時には声を出すんですが、かなり無理してるのがわかりました (;´Д`) うぅっ。。
タイ戦は終わってしまったことなので、、、ここはもうしっかりと切り替えてポーランド戦にのぞんでもらいましょう!!
エリカ、がんばれっ!!

今日はポーランド戦。完全アウエィの試合ですね!!
ただいまポーランドも2連敗。
まだまだ2戦目ですが、坂下選手がロシアのKosheleva Tatianaとベストスコアラーの第1位となっています。
すごいっす (v^ー°) ヤッタネ


日本 VS ポーランド 現地時間 16:30~

  0-3 (20-25、24-26、25-27)





テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:04  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

WGP予選第1週 日本 VS タイ 敗戦

2日目、今日はアジア勢のタイとの対戦です!



日本 VS タイ

  2-3 (25-19、20-25、18-25、25-20、11-15)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  03:27  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

TV放送のお知らせ


東レHPにTV出演のお知らせが掲載されていました!!

全日本選手として、荒木絵里香選手、木村沙織選手がTV出演します!!




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  11:35  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

池田マネ、退部

池田愛子マネージャー、マナちゃんの退部が東レ公式HPで発表されました。

池田マネージャーから離任コメント


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  10:19  |  東レアローズ  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT


