1. 無料アクセス解析
2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

バース・デイ

カナちゃんのブログでまた番組の告知がありましたね!!

6月8日(月) TBS 24:29~ 30分番組ですね!!

これは、間違いなく大山加奈だけの特集だと思われます(^^;
でも、またまた関東だけの放送だそうですね。。。
なんでかなぁ、まったく。。。
全国区の需要をわかってないですねぇ、本当に!!



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  11:39  |  大山加奈  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

2009年アジアクラブ選手権

今年もアジアクラブ選手に、東レアローズが出場します!!

V・プレミアリーグ、レギュラーラウンドの1位チームがVリーグ機構から派遣されるのだそうです。
昨年から2年連続での出場になりますね!!



【日程】 6月1日(月)~6月8日(月)

【場所】 タイ・ナコンパトム

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:05  |  東レアローズ  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

『カナ・スマイル』、再び

スポーツナビにカナちゃんのインタビューが載っています。

こちらをクリックでスポーツナビに飛べます↓

『カナ・スマイル』、再び バレーボール 大山加奈インタビュー(スポーツナビ)


これは土曜日にあった『BSスポーツ LIVE&DREAM』のなかで松瀬さんがインタビューしていたものですね!!
番組内で流されたインタビュー以外のこともたくさん載っていますよ!!


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:04  |  大山加奈  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

BS日テレ  大山加奈特集

23日、BS日テレ『BSスポーツLIVE&DREAM』を見ました。

1時間、カナちゃん特集かと思っていたら違っていました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

スポーツニュース番組だったんですね、生放送ですって  Σ(゚∀゚*)

ということで、15分くらいでしたか。
『勇者たちの奇跡』  というコーナーがあるんですね、きっと。。。


そちらで大山加奈選手の密着特集がありました!!



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:44  |  大山加奈  |  CM(7)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

ヨーロッパ遠征メンバー変更

バレーボール全日本女子のヨーロッパ遠征メンバーの変更がJAVのサイトにて発表になっています。


全日本女子バレーボールチーム 「火の鳥NIPPON」 ヨーロッパ遠征メンバーの変更について

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:13  |  全日本  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

BSスポーツLIVE&DREAM

明日、カナちゃんがブログで告知してくれた番組がありますよーーー!!

みなさん、お忘れないですか?
忘れるわけはないよねーーーー!!
私はしっかりと予約しましたよ!!


5月23日(土) 22:00~22:54

『BSスポーツLIVE&DREAM』

密着!バレーボール大山加奈 日本の宝 復活への道

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:27  |  大山加奈  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

カナちゃんニュース

豪打復活へ 大山加奈「もうこれ以上つらいことはない」(スポニチ)


腰痛の悪化で、北京五輪出場を断念したバレーボール女子の大山加奈(東レ)が、完全復活への道のりを歩んでいる。昨夏に腰の手術を受けて以降、地道にリハビリを重ね、今季のプレミアリーグ終盤に2季ぶりに戦列復帰。日本代表にも再び選ばれた24歳は「バックアタックで速いトスを打ち切りたい」と豪打復活に燃えている。




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:45  |  大山加奈  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

バレーボールニュース

移籍先見つからず…女子バレー武富士解散へ(スポニチ)


今季限りでの廃部が決まっているバレーボール女子Vリーグの武富士が、チーム全体の移籍先が見つからないため解散する方向となった。今後は親会社が選手個別の移籍や転職を支援することになりそうだ。武富士は今季のプレミアリーグ入れ替え戦で敗れ、下部のチャレンジリーグに降格。来季のチャレンジリーグは武富士を除き、実業団リーグから1チームを加えた12チームで運営される。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:43  |  バレーボール  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

バボChannel #90

昨日の放送のバボちゃんねる!!

内容的にかなり不満の残る放送でした・・・ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

とりあえず、全日本28名の全員の様子くらい流そうよ!!


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:59  |  全日本  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

全日本ヨーロッパ遠征メンバー

栗原、荒木ら15人がヨーロッパ遠征に=バレーボール全日本女子(スポーツナビ)

日本バレーボール協会は18日、都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで記者会見を行い、6月から始まるヨーロッパ遠征の全日本女子代表を発表した。メンバーには、栗原恵(パイオニア)、荒木絵里香(ベルガモ)、竹下佳江(JT)ら北京五輪代表5人のほか、代表初選出の5人を含む15人が選ばれた。4月から代表監督に正式就任した真鍋政義監督は、「世界を知る」を2009年のテーマに掲げ、最初の国際試合となる欧州遠征では、「五輪組の5人以外をなるべく使いたい。五輪組にはコートの外から世界を知ってほしい。初代表組には、世界を経験させたいと思う」と、選手起用のイメージを語った。

 また、キャプテンに荒木、副キャプテンには栗原を指名。「荒木、栗原が活躍しないと、次のロンドン五輪でのメダルはないと思っている。(ロンドン五輪がある)2012年には28歳で、年齢的にも一番いい」と、2人を新しい代表の軸にすえた。

 15日から合宿を開始している全日本女子チームは、6月1日まで都内で練習を重ね、6月2日にドイツ・ベルリンに出発。ドイツでの合宿後、モントルーマスターズ(スイス、6月9日~14日)、トリノ国際大会(イタリア、6月17日~20日)、エリツィン杯(ロシア、6月28日~7月3日)などの国際試合出場を予定している。


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:38  |  全日本  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

火の鳥NIPPON

バレー女子代表、新愛称は「火の鳥NIPPON」(サンスポ)

2012年のロンドン五輪を目指すバレーボール女子日本代表が18日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターでの強化合宿を公開し、真鍋政義新監督は「テーマは『世界を知る』。若手が世界にどれだけ通用するかを見たい」と今季の強化方針を明かした。
バレーボール女子日本代表が18日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターでの強化合宿を公開しました。


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:29  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

全日本女子始動

怒涛の更新!!
みんな、ついてきてるかな?笑

さてさて、全日本女子バレーボールチーム!!

大林素子さんのブログによりますと、今日の13時半より記者会見があるそうです。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  12:51  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

キャプタク感謝祭!! その6

東レアローズのキャプテン!!芝田安希選手!!

どちらかというと地味な、、、と思われがちですが。

とんでもございません!!

試合放送でも月バレでも、きちんと認められて大絶賛でした!!

いくつか画像をアップしましたが、めっちゃかっこいい選手でしょ(^^)

東レのキャプテンはかっこいいです  ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

最後はかっこいいタクトさんで!!

でもニコッと笑ってくれると、ドキってするくらいかわいいんですよ!!



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:50  |  芝田安希  |  CM(3)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

キャプタク感謝祭!! その5

次は東レ恒例の走る走る!!

これはやっぱり外せませんよーーーーっ

芝田安希、走ります!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:29  |  芝田安希  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

キャプタク感謝祭!! その4

東レアローズの№1 芝田安希選手

次はタクトさんのいろんな表情をお楽しみくださーい!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:12  |  芝田安希  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

キャプタク感謝祭!! その3

タクトさんと言えば、、、、タクトさんと言えば、やはりこれでしょう!!

ツンツン頭~ キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

髪の毛、固いんでしょうか???

触れたら刺さりそうですねーーートゲかよっ、笑


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:00  |  芝田安希  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

キャプタク感謝祭!! その2

次はちゃんと前からです (*^-゚)vィェィ♪

連写で行きます!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:35  |  芝田安希  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

キャプタク感謝祭!! その1

今期からあげ大賞に輝いた、我らがキャプタクこと東レアローズの主将、芝田安希選手!!

からあげ大賞受賞記念に、キャプタク祭りやっちゃいますよーーーー O(≧∇≦)O イエイ!!

アロサポとして、そして個人的にもいろんな意味でありがとうの意味をこめて!!

私の総力をあげてのキャプタク感謝祭をやっちゃうわよ~!!覚悟しなさいっ!!


大変長らくお待たせいたしました!!

そこのあなた、待たせてSorry~待たせてごめん♪

かっちょいいタクトさんを堪能してください!!


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:15  |  芝田安希  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

月バレ 6月号

今月の月バレは買いです O(≧∇≦)O イエイ!!

皆さんのコメントにもありましたように、アローズ情報、テンコ盛りですよ↑↑

こちらをクリックでアマゾンから購入できます(^^)

VOLLEYBALL (バレーボール) 2009年 06月号 [雑誌]VOLLEYBALL (バレーボール) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/15)
不明

商品詳細を見る

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:34  |  バレーボール  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

輝け!からあげ大賞

2008/09Vプレミア、そして第58回黒鷲旗を優勝して今シーズン2冠達成した我らの東レアローズ!!

今期、私も何試合か観戦・応援に会場に行ってまいりました!!

Vプレミアも黒鷲旗も、各個人賞の発表がありましたので、

じゃじゃじゃーーーーーーん!!

私も、からあげ的視線で今シーズンを振り返り、独断と偏見で各個人賞を発表してみたいと思います!!


さぁ、栄えある『からあげ大賞』を受賞するのは、、、あなたです!! O(≧∇≦)O イエイ!!


ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・・・


発表します!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:41  |  2008/9Vプレミア  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

今期を振りかえって…

先日の黒鷲旗を持って、今シーズン終了!!

バレー界は黒鷲旗を持って一区切りとするそうです。

Vプレミアのリーグからしか見れなかったのですが、私なりの個人的な感想をツラツラと、、、

からあげツラツラ草な感じで?笑

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:30  |  東レアローズ  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

モントール・バレーマスターズ

黒鷲旗が終わり、そろそろ全日本の話題になってまいりました。

モントール・マスターズのHP上にて、日本選手の登録選手や日程、対戦相手などがアップされていました。

日本の登録選手には、我らが東レアローズからは4名登録されています。

エリカ、サオリン、カナ、りぃの4名です。

∑(〇Д◎ノ)ノ

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:11  |  全日本  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

黒鷲旗~終了~

GWはすっかりと終わってしまい、すっかりと日常生活を過ごしておりますが、、、
盛り上がった黒鷲もだいぶ前の話となってしまいました(^^;

我らが東レアローズは、黒鷲旗優勝で!!
Vプレミアリーグに続き2冠を達成いたしましたのでしたーーーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!

そして、以下の通りに表彰選手も決まりました!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:41  |  黒鷲旗  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

黒鷲旗決勝 東レ VS 久光 優勝

第58回黒鷲旗決勝です。
本当にここまで来ましたね!!Vプレミア優勝から切れることなく決勝戦まで来ました!!
狙うはもちろん優勝しかありません。

昨日のサオリンのインタビューから、我らのエースお張さまとの最後の1戦となるようです。
今まで、お張さまの神がかりのプレーでアローズは勝利の道を突き進んできました。
ほんと、チームを引っ張る戦う姿勢、そしてフェアプレイの数々。すべてがバレー選手の見本でしたね!!
最後の1戦、お張さまにプレーでたくさんのお返しをしましょう!!
いままで教わったこと、学んだこと、自分たちのプレーをすべてお張さまに見てもらいましょう!!
「こんなに成長しました!!ありがとう」の気持ちも込めてお張さまにも見てみらったらいいわ~

大好きなこのチームが、最後にもう一つ優勝して有終の美を飾って欲しい!!

■女子決勝・男子決勝 5 月6 日(水) 12:00~16:30 【生中継】


東レ VS 久光  12:00~ 

 3-1 (25-22、25-15、23-25、27-25)


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  06:36  |  黒鷲旗  |  CM(11)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

黒鷲旗 準決勝 東レ VS JT  勝利

準決勝です!!
今日はJT戦。今プレミアリーグでは2,3レグでともに1-3と連敗したチームです。
ここは、成長したアローズを見せるチャンスですね!!
あのときから、また一段とチーム力が上がっているの実際に会場で見た私は感じました!!

よし、今日はJTをギャフンと言わせましょう!!
アローズの元気の力、見せてやるのだぁーーーーーーーーーっ、おりゃーーーーーーーーっ!!

今日はCS放送ですが準決勝の放送もLIVEであります!!
全国のアローズファン、カナファンも楽しみにまっているでござるよ(^^)


東レ VS JT  11:02~ 第一試合

 3-2 (25-17、23-25、23-25、25-20、15-11)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  06:30  |  黒鷲旗  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

第58回黒鷲旗・3日目のカナちゃん

武富士戦でのカナちゃんです!!
この日はワンポイントブロッカーでの登場。

黒鷲、白ユニでの大山加奈です!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:30  |  大山加奈  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

第58回黒鷲旗・2日目のカナちゃん

黒鷲旗、二日目!
東レ VS PFUでの試合中のカナちゃんです!!

黒鷲旗での大山加奈!!
ちょっとカメラの調子が悪くって、シャッターチャンスかなり逃しました ンモォー!! o(*≧д≦)o″))







テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:05  |  大山加奈  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

バレーボールネーション

カナちゃんが告知してくれた『バレーボールネーション』
深夜に放送がありまして、しっかりと見ました!!

カナちゃん特集、よかったです!!
時間にしては約15分くらいでした。

なんで関東でしか放送されないんだろうなぁ、これは全世界中に配信したいくらいでした!!


レポりますので、これから見る方などはここまでで!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:48  |  大山加奈  |  CM(9)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

黒鷲旗 準々決勝戦 東レ VS シーガルズ 勝利

今日から決勝トーナメントです。
プレミア勢ではパイオニアが予選敗退となったようです。

さて、今日はシーガルズとの対戦ですね!!
シーガルズは中学生のセッターがいるとか?
決勝トーナメントに入っても出てくるんでしょうかね。。。
ま、誰が出てきてもいつものアローズ、何ら変わりはありません!!

今日もしまっていきませう!!
頑張れ、アローズ!!

どんな出番でも思いっきり!!頑張れ、カナちゃん!!


東レ VS シーガルズ  11:00~

  3-1 (25-13、24-26、25-18、25-16)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  10:17  |  黒鷲旗  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

黒鷲旗 3日目 東レ VS 武富士 勝利

今日は武富士との対戦です
今までのようには楽な展開ではないと思いますが、思いっきりバレーを楽しみんでアローズらしい試合をしましょう

昨日は序盤にて点差がかなり離れてしまったので、応援も遠慮気味になってしまったのですが
今日はめっちゃ張り切って応援します
がんばるぞーーー

それではみなさま、会場でまた会いましょう


東レ VS 武富士 第4試合 Cコート

  3-0 (25-18、25-22、25-14)
EDIT  |  07:47  |  黒鷲旗  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT


