1. 無料アクセス解析
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

公募するんだって!

バレー日本代表男女の監督をネット公募(スポニチ)


12年ロンドン五輪を目指す男女代表監督を、日本協会の公式ホームページ上で公募することになった。9月初めごろに日本語と英語で、契約期間や年俸などを含めた募集要項を掲載。外国人指導者にも門戸を開く。日本協会は04年アテネ五輪後にも代表監督を公募。今回も6月に公募の方針を固めていたが、ホームぺージに掲載するのは初めて。男子の植田辰哉、女子の柳本晶一両監督も含め、10月中に監督を決める。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:58  |  全日本  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

帰国(^^)

北京から、オリンピック日本選手団本隊が本日羽田に帰国しました!
と書いたのですが、書いてるあいだに昨日になっちゃいましたね(^^;

女子バレーボールチームも開会式から閉会式まで、オリンピック期間中完全制覇で帰国しましたね。
お疲れ様でした!!!!
本当は早く帰国してゆっくりとしたかっただろうけどね、、、長い間お勤めご苦労様でした。お帰りなさい(*^。^*)

五輪・日本選手団本隊帰国(時事ドットコム)
↑こちらをクリックで空港での選手団の写真が見れます!メグが大きく載ってますね~後ろのほうにサオリンも映りこみしてます、グッジョブ、サオリン (*^ワ^*)

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:45  |  全日本  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

国体・近畿ブロック大会優勝!!!!

国体・近畿ブロック2日目。東レアローズの登場です。





テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:31  |  国体  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ブラジル優勝

ブラジル、初優勝


北京オリンピック女子バレーボールは、ブラジルが優勝しました!!!!


ブラジル VS アメリカ  3-1 (25-15、18-25、25-13、25-21)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:11  |  バレーボール  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

国体近畿ブロック大会

オリンピック、続いておりますが、、、
我が東レアローズの国体へ向けての大会も始まります O(≧∇≦)O イエイ!!
オリンピックの華やかな場所でバレーボールが行われている中、こうやってコツコツと国体を目指して
バレーをやっている選手もいる。どっちも私は好きです(^^)

アローズ、頑張れ、みんな、頑張れ!!!!久々にアロサポの血も騒ぎますぜV(^0^)

今日から近畿予選が始まりますが、アローズは第1回戦はシードなので明日の第2試合からの登場となります。
今回はメイさんがいるのかな?とにかく、全員バレーで頑張ってください!!!!


近畿予選 成年女子6人制

【会場】 草津市立総合体育館

対戦カード 滋賀県バレーボール協会

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  07:33  |  国体  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

五輪 決勝戦

いよいよ今日、北京オリンピックバレーボール女子の決勝戦です。

優勝チームはどちらになるのか・・・これぞ決勝戦、これぞオリンピック、バレーボールの凄さ、面白さを存分に見せてもらいたい。期待しております(^^)
ブラジルもアメリカもどっちもがんばれーーー。

3位決定戦もこれまた、とっても気になる試合ですね。
でも、3位決定戦の放送がなくなっちゃったみたいですね(-。-;)
しかも決勝戦も録画だし。
男子の方は明日ですが、今のとこと3位決定戦、決勝戦ともにLIVEでの放送があります。


【決勝戦】
アメリカ VS ブラジル  TV放送 NHK総合 24日深夜 02:22 ~ 04:00 (録画)


【3位決定戦】
中国 VS キューバ  

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  07:12  |  バレーボール  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

言わせてもらいましょう

全日本女子バレーボールの北京オリンピックが終わりました。

今の個人的な気持ちを書きなぐってみるわけですが、、、

勢いで書きなぐってみたところ、とんでもない文章が出来上がりまして(^^;

このままでは通報されかねないと(爆)

一応、少し落ち着いてから少し書き直しをして見ました、笑

まぁ、ただの田舎の主婦のどうでもいいような話なのでスルーしたほうがいいと思われます、笑

それでも恐いもの見たさで全部見てしまった人、、、

どう思われようが、それは自己責任ですのでそこんとこ夜露死苦!!!!(・д・)ノなのだ!!

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:14  |  全日本  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

五輪 準決勝結果

昨日行われた準決勝の結果です


キューバVSアメリカ 0-3 (20-25、16-25、17-25)
 
中国VSブラジル 0-3 (25-27、22-25、14-25)

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:38  |  バレーボール  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

準決勝は・・・

19日、準々決勝の結果は以下のとおりです。

キューバVSセルビア 3-0
アメリカVSイタリア  3-2
中国VSロシア 3-0
日本VSブラジル 0-3

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:59  |  バレーボール  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

サオリン、お誕生日おめでとう

サオリン、22歳のお誕生日おめでとう



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:46  |  木村沙織  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

五輪準々決勝 日本VSブラジル  敗戦

準々決勝です。
全選手が、いまの持てる力を全て出し尽くして戦って下さい!

日本VSブラジル  0-3 (12-25、20-25、16-25)
TV放送 NHK総合 13:05~

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  07:57  |  全日本  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

昨日の結果と順位

昨日の予選最終戦のその他の結果です。

【A組】
キューバVSベネズエラ
ポーランドVSアメリカ 2-3

【B組】
カザフスタンVSアルジェリア 3-1
イタリアVSブラジル  0-3
ロシアVSセルビア  3-0



EDIT  |  09:34  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

五輪予選 日本VS中国 敗戦

全日本男子は予選敗退が決まりました。
越川君が中国戦で膝の半月板を損傷していたそうで、全治2か月だそうです。
予選突破のために怪我を押しての出場志願だったそうですが、負けてしまいました。
予選突破にかける思い、その心意気は大いに感じますが、でもまだ若く将来のある選手なので、残りのアメリカ戦は控えにまわってもらいたいですね・・・。

今日は女子予選最終戦の中国戦です。
たったいま、アメリカVSポーランド戦が終わりました。3-2でアメリカの勝利。
この時点で日本の準決勝進出が決まりました!!!!よかった~ヽ(^。^)ノ
それにしても、ポーランドは最後の最後まで頑張りましたね。。。40年ぶりのオリンピック出場、予選突破にはなりませんでした。
これですべての準々決勝進出チームが決まりましたが、、、今日の試合は3位、4位争い、、、これは結構重要ですぞ。
4位となりますと、準々決勝で自動的にB組1位の対戦となります。3位となりますとB組の2位、3位との抽選となりますので、なんとか3位に入りこみたいですよね!
完全アウェイの中で、どれだけ力が出せるのか。真の日本の強さを見せてもらいたいですね!!!!
がんばれ、ニッポン!!!!


EDIT  |  15:54  |  全日本  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

その他の結果

4試合が終わってのその他の結果と現在の順位です。

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:20  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

五輪予選 日本VSキューバ  敗戦

昨日の男子中国戦を見ましたか?
ブーイングと中国へのすごい応援。もう少しで勝てるところでしたが負けてしまいましたね。。。
とって残念でした。それともに、予選最終日の女子の中国戦が恐くなりますね(^^;


今日はキューバ戦です。とにかく1点でも多く取りましょう!!!!
今日のTV放送、地上派ではフジ系列ですが、録画なんですね。
いつもフジはバレーを応援してくれてるのに、オリンピックでLIVE放送してくれないなんて、、、
なんてこったい  Σ(-。-*)oガーン!
私はBSで見ますけどね!



日本VSキューバ 
TV放送  ◎フジTV 24:20~  ◎NHK・BS1 22:55~LIVEの予定

日本VSキューバ 0-3 (17-25、22-25、22-25)

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:57  |  全日本  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

現在の順位

昨日のその他の試合です。

【A組】
アメリカ VSベネズエラ 3-1 (25-17 20-25 25-14 25-18)
キューバVS中国 3-2(18-25 14-25 25-23 32-30 15-13)

【B組】
イタリアVSアルジェリア 3-1(25-7 25-20 25-12)
ブラジルVSセルビア 3-0(25-15 25-13 25-23)
ロシアVSカザフスタン 3-0(25-19 25-18 25-11)



オリンピック予選、3試合が終わっての現在の順位です。

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:00  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

五輪予選 日本VSポーランド 勝利

運命の1戦、ポーランド戦です。
予選突破するためには、なんとしても勝っておかなければなりませんよね!
シンさんの調子は上がってきたか?
好調のエリカはには、しっかりとマークがついてくることでしょう。

今日はまた23時からですね!応援しましょう!


日本 VS ポーランド  3-2(25-21、25-20、18-25、23-25、15-11)

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:00  |  全日本  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

五輪予選 日本VSベネズエラ 勝利

昨日の男子の初戦、イタリア戦は1-3で女子に続き日本は負けてしまいましたね。
男子は初戦にして全選手がコートに立ちました。ゴリと越川君が勢いがあってよかったですね~。

今日は、女子が勝って男女バレーチームチーム全体に勢いを出させたいところですね。
ってか、この試合は負けてられないですよ!!!!


日本 VS ベネズエラ 23:00~試合開始予定
TV放送  ◎NHK総合 23:00頃~(LIVR)  
◎NHK・BS1 22:00~29:00(他競技(5競技)をこの間に録画放送)

日本 VS ベネズエラ 3-0

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:00  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

アメリカ戦コメント

アメリカ戦のコメントが出ました。

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  10:19  |  全日本  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

五輪予選 日本VSアメリカ 敗戦

予選ラウンド始まります。
この日のために、みんな頑張ってきたのですよね!!!!
とにかく、自分の力を信じて仲間を信じて戦ってください。
今回はアテネ経験組が多いので、、、日本の力を余すことなく発揮してくれると信じてますよ(^^)/

がんばれ、ニッポン!!!!


日本 VS アメリカ  23:00~試合開始予定
TV放送  ◎TBS 22:59~(LIVR) ◎NHK・BS1 22:55~ (LIVR)


日本 VS アメリカ 1-3 (20-25、25-20、19-25、21-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:01  |  全日本  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

開会式、見たどーーーー

開会式をTVで見ました!!!!

テーマ : オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  09:35  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

TV放送

北京オリンピック、始まりましたね!!!!
カウントダウンの後に、花火の大爆発で始まり、今はすごい、五輪の輪がキラキラでキレイです~

このオリンピックが、最後まで平和の祭典として何事もなく終わる事を祈っています。
そしてスポーツの祭典、たくさんのスポーツが感動や勇気、熱い戦いをたくさんみることができるのを楽しみにしています!

がんばれ、ニッポン!!!!どの選手もみんな応援しています!!!!


さてさて、オリンピック、バレーボール女子日本戦のTV放送です。

NHK・BS放送が見れれば、全試合LIVE放送でみることができそうです。



今日からコメントの受け付けを再開します(^^)




テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:00  |  全日本  |  CM(7)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

開会式

今日は、いよいよ北京オリンピックの開会式ですね!!!!
開会式ですが日本選手団190名が参加するそうです!

聖火台に点火するのは誰か!!!ということで、なにやらアメリカの郎平監督も憶測にあがってるそうですが、、、
なんと、被災した四川省のパンダではないか、、、と書くメディアもあるそうで(^^;
中国にも東スポがあるんでしょうかね~、笑



すでに男女サッカーは始まっていますが、なかなか厳しい初戦だったようですね。
なにか不可解なジャッジもあったようですね(-。-;)
先陣をきったサッカーで勢いをつけるためにも、次の試合になんとかがんばってもらいたいですね!


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:41  |  全日本  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

柳本ジャパンに嫌がらせ~???

って、なんともビックリするようなタイトルですがっ


夜型生活中の柳本ジャパンに嫌がらせ!?…バレーボール(スポーツ報知)


バレーボール女子の全日本が6日、1次リーグの会場となる国家体育館で、最初で最後の大会前練習を行った。試合時間に合わせ、夜型生活中の日本だが、この日、割り当てられた練習時間は朝9時(日本時間10時)からと“リズム破壊的”なスケジュール。それでも柳本晶一監督(57)は、調整への自信を見せた。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:04  |  全日本  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

夏祭り その5

(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  07:57  |  追っかけレポ  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

夏祭り その4

続き~いきまーす(*^-゚)vィェィ♪

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:44  |  追っかけレポ  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

体内時計

柳本J見参!女子バレー北京入り 夜中の試合に隠せぬ不安


京五輪に出場するバレーボール全日本女子が3日午後、北京に到着した。北京入り初日から夜間練習を敢行し、主に午後10時(日本時間同11時)からとなる本番の試合にむけて“体内時計”の調整を進める構えだ。

 女子の1次リーグで日本の試合は、17日の中国戦(現地時間午後8時開始)を除く4試合が同10時から始まる。果たして体は動くのか? 「今まで午後11時の試合なんてしたことはない」と、選手も不安を隠せない。



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:12  |  全日本  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

夏祭り その3

次はみなさん、お待ちかねの~

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  09:10  |  追っかけレポ  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

エリカちゃん、お誕生日おめでとう

☆☆エリカちゃん、24歳のお誕生日おめでとう☆☆

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:15  |  荒木絵里香  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

いってらっしゃい

今日の午前中、バレーボール全日本女子のみなさんが成田から北京に向けて出発したそうです!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:18  |  全日本  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT


