1. 無料アクセス解析
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

レプリカTシャツ&チャンピョン記念Tシャツ

東レグループの滋賀殖産株式会社というところで、アローズグッズがネット販売されているのですね。

レプリカTシャツとチャンピョン記念Tシャツが販売されると情報いただきました。
ありがとうございます!!!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:48  |  東レアローズ  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

東レ夏祭り

今年もまた、東レ夏祭りが開催されるそうです!!!!

応援団の山田さんのブログ、『アローズ応援日記』で詳細が掲載されています! 
いつもいろいろな情報を提供していただいて感謝感激でございます!!!!ありがとうございます!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:44  |  東レアローズ  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

バレーボールニュース

柳本ジャパン偵察できない!?(スポニチ)


柳本ジャパンが、データ不足の危機に陥った。北京五輪のバレーボール女子日本代表のアナリスト(データ分析担当)4人のうち、会場に入場可能なIDが発行されたのは1人だけであることが26日、判明した。残り3人が会場に入るには入場券の購入が必要だが、柳本晶一監督(57)は「チケットが取れるかわからん。何とかしてくれないと困る」と渋い表情だ。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:07  |  全日本  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

エリカはレンタル移籍!

エリカのイタリア移籍、さらに続報が出ました!!!!

ようやく東レのHPで発表になりました。
実はオリンピック終わるまでは東レからの発表はないと思っていましたが(^^;
全日本の顔、東レの顔となったエリカの移籍話は注目されるところでしたからね!
さすがに東レのHPって更新遅いよね~じゃすまされないですよね。
まぁ、この辺も東レが変わってきたところかもしれませんね(^^)



荒木絵里香選手が、イタリアのプロバレーボールリーグ・セリエA所属の「ベルガモ」(Volley Bergamo s.r.l.)へ

レンタル移籍することが決定

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:35  |  荒木絵里香  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

エリカ、続報

日本でもエリカ移籍の記事がでました。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:25  |  荒木絵里香  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

応援Tシャツ発売

全日本女子バレーボールチーム日本代表 応援Tシャツ発売

着て、観て、応援!柳本ジャパン♪、笑っ

ミズノが、北京オリンピックに出場する全日本女子バレーボールチーム日本代表を応援する「応援Tシャツ」を8月10日から全国のミズノ品取扱店で発売するそうです。


テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:53  |  全日本  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

中田さんもイタリアへ!!!!

エリカの次は、あの中田久美さんのイタリアのコーチ就任が決定しました。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:41  |  バレーボール  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

エリカ、海外移籍

荒木絵里香選手の海外移籍が決定したようです。

移籍先は、、、

イタリア・セリエA1のベルガモ


エリカちゃん、海外移籍おめでとう!!!!






テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:24  |  荒木絵里香  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

お知らせ

からあげママからのお知らせです!

毎日暑いですね~いや~もう恐怖の夏休みが始まりました!

まったくの個人的な理由ですが、しばらく超×3の忙しい日々を送らなければならないことになりました。

というわけで申しわけありませんが、しばらくの間コメントの受け付けを停止させていただくことにいたしました。

オリンピックがありますので、そのあたりには復活できればいいなぁと希望的観測で書いてみましたが、予定は未定で(^^;


私も夏休みをいただくということでご了承ねがいますm(__)m


ブログのほうは夏休みの日記的な感じで、ゆる~く、時には熱く、更新はしていきますので引き続き遊びにきていただけらばうれしいなと勝手ながら思っていまーーーす(^^)


毎日暑いですが、みなさん頑張りましょう!
そして緩むことなく、カナちゃんを応援しましょう!

テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

EDIT  |  17:49  |  お知らせ  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

各選手のコメント

監督、選手のコメントがスポーツナビに載っていました。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:18  |  全日本  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

バレーボール情報もろもろ

バレーボール女子日本代表が都内のナショナルトレーニングセンターで練習を公開したそうです。

その中で北京オリンピック用の新ユニの発表もあったようですね。

いくつか、個人的に気になる記事も出てきました!!!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:47  |  全日本  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

観戦ツアー不振?

昨日から?全日本の北京前の最後の合宿が始まりました!
WGPが終わってからつかの間のオフがあったようですが、各選手とも会社やら出身校などでの壮行会があったようですね。
東レでもエリカ&サオリンの壮行会があったようですが、成徳でもあったのかな?

さて、オリンピックの観戦ツアーの売れ行きが不振だそうです(ーー;)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:32  |  全日本  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

WGP結果

北京オリンピック前の最後の公式戦、WGP2008が昨日で終了しました。

結果は以下のとおりです。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:01  |  全日本  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

WGP決勝ラウンド 日本VSブラジル 敗戦

さぁ、WGP最終戦です!そして北京オリンピック前の公式戦の最終戦です!
思い切り行きましょう!!!!ガンバレ、ニッポン!!!


日本 VS ブラジル
  0-3 (23-25、23-25、19-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  12:34  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

WGP決勝ラウンド 日本VS中国  敗戦

連敗を止めた日本!今日は中国戦です。
なんと、中国は決勝ラウンドに入ってから3連敗。どうしたことでしょう・・・
ここは日本にもなんとしてもいい勝負をしてもらいたいですね!

日本 VS 中国 TV放送 19:00~20:54(※延長あり)

  1-3 (17-25、30-28、15-25、21-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  15:27  |  全日本  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

WGP決勝ラウンド 日本VSイタリア 勝利

昨日のアメリカ戦は善戦まで行きましたがなかなか勝てません。
さぁ、気を取り直して決勝ラウンド3日目です!

日本 VS イタリア
  3-0 (25-23、25-22、26-24)

勝ちました!!!!
今日は全てにおいて、いままでと違う日本!!!!
昨日までの9連敗と違って何がよかったのかーーーーー!!!!
それは、私が応援にいったから(*^-゚)vィェィ♪
聖子ちゃんとルーキーズが応援に来なかったから(^^;

いえいえ、やればできるじゃないのさ、やればできる子の集団だ!

とりあえず結果のみで。また後ほど更新します!


はい、更新しました。昨日の画像も少しUPしました!!!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:55  |  全日本  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

WGP決勝ラウンド 日本VSアメリカ 敗戦

決勝ラウンド2日目。昨日は客席がガラガラでしたね(^。^;)

昨日の他国の結果はブラジル VS アメリカ 3-0 、 中国 VS イタリア 2-3でした。

今日はアメリカとの対戦です。なんとか、意地をみせてもらいたいですね!

日本 VS アメリカ
  
   2-3 (28-26、20-25、25-22、20-25、11-15)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:47  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

全日本バレーボールチーム壮行会

ファン1,000人が集う北京オリンピック壮行会 参加者大募集!

バレーボールファン1000人が参加できる、バレーボール日本代表選手団の北京オリンピック壮行会が開催されるそうです。

「Gambare Nippon! 全日本バレーボールチーム壮行会」

【日時】

2008年7月31日(木) 18時30分開会(受付 17時30分~)

【会場】

都内有名ホテル(会場は当選した方にご案内させていただきます)

【参加予定者】

日本男女バレーボールチーム選手
全日本男女チーム監督
ビーチバレー日本代表チーム (オリンピック出場決定の場合)



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:30  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

WGP決勝ラウンド 日本VSキューバ 敗戦

今日から決勝ラウンドが始まります。
登録メンバーはオリンピック出場の12名。庄司選手と西脇選手が外れました。
この2人は現時点でまだ帯同しているのでしょうかね。

ニュース記事ではテンさんやシンさんらベストの布陣での練習を行ったということなので、エリカもスタメンか?
柳本監督は「結果を求めたい」とおっしゃっていたそうです。
せっかく海外ラウンドで控えも使ってきたのですから、ここでまた何があってもメンバーチェンジしないガチガチの従来の形ではなく、柔軟に交代枠を使っていってもらいたいですよね。


日本 VS キューバ  TV放送 TBS系列 18:55~20:54 (※延長あり)

   1-3 (25-19、23-25、18-25、19-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:00  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

景気付けに、エリカ特集!

WGPの録画を見直していたら、エリカの膝は「棚障害」と言っていましたね。
ヤンキースの松井秀喜選手もこの「棚障害」だそうです。
炎症が強いと膝に水が溜まる事もあるそうです。
比較的手術は簡単だそうですが、松井選手は巨人にいた頃に発症してずっと手術を回避していたそうで、いままた痛みが酷い状態らしいですね。

激しい運動を控えることで8割ぐらいの人は治るそうですが、、、
この時期、なかなかそういったことも難しいでしょう。
あらためて、海外ラウンドで使う必要はなかったのになぁ。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

今日からWGPも決勝ラウンドですね。
エリカ、どうかな。。。良くなってきているといいなぁ。
やっぱり、エリカの調子がでないと日本のパターンに持ち込めないですよ。

OQTの写真を見ていて、2日目のプエルトルコ戦ですでに膝にテーピングしてたのを発見。
そこから、いやもっと前から?
段々と酷くなってしまったのかな、ずっと痛かったんでしょうね (´_`。)グスン

今日からWGP決勝ですが、頑張っているエリカを応援するために、エリカ特集行きます!!!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  11:00  |  全日本  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

ダンさん、ご結婚おめでとうございます

我らが、元キャプテンのダンさんこと向井久子さんがご結婚されました。

昨日の7月7日に入籍されたそうです。ダンさんのブログで報告してくれています。

ダンさんのブログの結婚の記事はこちらをクリック → 『報告』


きっと、ダンさんは今世界一の幸せ者でしょう(*^。^*)
そして、ダンさんと結婚された方も世界一の幸せ物ですね!!!!

ダンさん、おめでとうございます!!!!
末永く、お幸せに!!!!きっと、元気で明るく楽しい家庭を築いていかれることでしょうね!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:17  |  東レアローズ  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

北京五輪 代表メンバー決定

北京オリンピック、バレーボール代表女子メンバーが決定しました。

やはり、OQT時とメンバーの変更はなしです。

以下の12名となりました。

※全員の画像を追加しました!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:54  |  全日本  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

WGP、決勝リーグ

WGPの予選ラウンドを終わって、決勝進出チームが決定しました。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:54  |  全日本  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

サマーリーグ予選・結果

昨日まで行われていたサマーリーグの結果です。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:27  |  東レアローズ  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

WGP第3ラウンド 日本VSドミニカ 敗戦

マカオラウンド最終日。
今日はドミニカとの対戦です!!!!
ベティ!、久しぶりにあのスパイクが見れるかな???
そして、今日こそはメイさん出してくださいよっ!!!!


日本 VS ドミニカ

    0-3 (24-26、13-25、18-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:51  |  全日本  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

サマーリーグ3日目(西部大会)

サマーリーグ3日目です。
予選リーグ2位までが9月に行われる決勝リーグに進むことになります。
チャンスは充分ありますよ!久しぶりに決勝リーグに行きたいですね!頑張れ、アローズ!!!!


第2試合 東レ VS JT  1-2(19-25、25-23、20-25) 敗戦

第3試合 東レ VS 久光 2-0(25-17、25-19)  勝利

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  09:42  |  東レアローズ  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

サマーリーグ2日目、その他の結果(西部大会)

サマーリーグ2日目の結果

【Aブロック】
東レ vs 三洋電機 2-1( 25-20 21-25 25-21)
トヨタ車体 vs 大野石油 2-0 (25-18 25-19)
シーガルズ vs 三洋電機 2-1 (22-25 28-26 25-13)
東レ vs トヨタ車体 2-0 (25-22 25-23)
シーガルズ vs 大野石油広島 2-0 (25-12 25-23)

【Bブロック】
デンソー vs 健祥会 0-2 (23-25 19-25)
JT vs 四国Eighty8Queen 2-0 (25-21 25-16)
久光製薬 vs 健祥会 2-0 (25-22 25-17)
デンソー vs JT 0-2 (22-25 9-25)
久光製薬 vs 四国Eighty8Queen 2-0 (31-29 25-21)

【Aブロック順位】
1位:シーガルズ 4勝0敗
2位:東レ  3勝1敗
3位:三洋電機 2勝2敗
4位:トヨタ車体 1勝3敗
5位:大野石油 0勝4敗

【Bブロック順位】
1位:JT  3勝1敗
2位:久光製薬  3勝1敗
3位:デンソー  2勝2敗
4位:四国Eighty8Queen 1勝3敗
5位:健祥会 1勝3敗


この結果、明日の対戦は以下のとおりになります。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  09:30  |  東レアローズ  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

WGP第3ラウンド 日本VSブラジル 敗戦

今日はブラジル戦です。


日本 VS ブラジル

   0-3 (16-25、21-25、15-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:06  |  全日本  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

サマーリーグ2日目(西部大会)

昨日の結果

【Aブロック】

東レ vs 大野石油  2-0 (25-18 25-21)
トヨタ車体 vs 三洋電機 1-2 (16-25 25-21 15-25)
東レ vs シーガルズ 0-2 (25-27 22-25)
三洋電機 vs 大野石油 2-0 (25-18 25-13)
シーガルズ vs トヨタ車体 2-0 (25-18 25-14)

【Aブロック順位】

1位:シーガルズ 2勝0敗
2位:三洋電機  2勝0敗
3位:東レ    1勝0敗
4位:トヨタ車体  1勝0敗
5位:大野石油  0勝2敗

【Bブロック】

デンソー vs 四国Eighty8Queen 2-1 (23-25 25-20 25-22)
JT vs 健祥会 2-1 (25-16 23-25 25-15)
デンソー vs 久光製薬 2-0 (25-19 25-19)
健祥会 vs 四国Eighty8Queen 0-2 (23-25 20-25)
久光製薬 vs JT 2-1 (24-26 25-19 25-22)

【Bブロック順位】

1位:デンソー  2勝0敗
2位:四国Eighty8Queen 1勝1敗
3位:JT   1勝1敗
4位:久光  1勝1敗
5位:健祥会 0勝2敗



今日はサマーリーグの二日目です。東レ、頑張れ!!!!


第1試合  東レ VS 三洋電機     10:00~

2-1 (25-20、21-25、25-21) 勝利

第3試合  東レ VS トヨタ車体     13:00~
    
        2-0 (25-22、25-23)  勝利

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:51  |  東レアローズ  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

WGP第3ラウンド 日本VS中国 敗戦

日本ではサマーリーグ、そして海外ではWGP第3ラウンド!
今週末は忙しいぞーーー!!!!

今日からマカオラウンド、いよいよ№13のメイさんが登録されましたよ O(≧∇≦)O イエイ!!
登録だけして使わないとか、まさかのピンサとかはやめてちょうだいよね!

公式練習の際には、Aチームのセッターを河合ちゃんが努めたということらしいですね。
さて、どちらのセッターがコートに最初に入ってくるのでしょうか?
どちらにしても、メイさんが出たときには勇気を持ってあのブロードに上げてもらいたいですね!

日本 VS 中国  TV放送 深夜1:40~3:10(一部地域を除く)

   0-3 (16-25、19-25、15-25)

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:40  |  全日本  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT


