1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

レギュラーラウンド最終順位と個人賞

2009/10Vプレミア・レギュラーラウンドが終わりました。

順位は以下の通りとなりました!!


【More・・・】



【チーム成績】

1位:JTマーべラス 26勝2敗
2位:東レアローズ  21勝7敗
3位:久光製薬スプリングス 20勝8敗
4位:デンソーエアリービーズ 15勝13敗
……………………4強ライン…………………………

5位:NECレッドロケッツ 10勝18敗
6位:岡山シーガルズ 10勝18敗
……………………入れ替え戦ライン…………………
7位:トヨタ車体クインシーズ 7勝21敗
8位:パイオニアレッドウィングス 3勝25敗



ということで4月2日から始まるセミファイナルにはJT・東レ・久光・デンソーの4チームが進出です!!
成績で見るとJTが完全に抜け出しているように見えますが、一番直近の4レグだけの成績で見てみますと…

1位:東レ   7勝0敗
2位:JT   5勝2敗 (久光、東レに敗戦)
   久光   5勝2敗 (東レ、トヨタ車体に敗戦)
4位:デンソー 3勝2敗 (JT、東レ、久光、NECに敗戦) 

ということで、勢いは完全に我らがアローズですね!!
昨年もそうでしたが、4レグは強いですね~!!
一方で最後に4強を決めたデンソーはJT、東レ、久光とセミファイナルで当たる全チームに全敗。
また2敗のJTも東レ、久光に連敗しましたがどちらもフルセット負け。
これは本当に当日にならないとまったくわからなくなりましたよね!!
この2週間でどのチームもしっかり調整してくることでしょう!!
気持ち新たに、セミファイナルにのぞんでもらいましょう!!

そしてチャレンジマッチ(入替え戦)は4月3日~4日にトヨタ車体・パイオニアと日立佐和、上尾の4チームで行われます!!


【個人賞】


最多得点(得点王) キム・ヨンギョン(JT)  696点(初受賞)

スパイク賞(アタック決定率) 荒木絵里香(東レ) 50.6%(2年ぶり2回目

ブロック賞(セット当りブロック決定本数) 井上香織(デンソー)  0.845本(3年ぶり2回目)

サーブ賞(サーブ効果率)  迫田さおり(東レ)  16.6%(初受賞)

サーブレシーブ賞(サーブレシーブ成功率)  成田郁久美(パイオニア)  74.3%(9年ぶり4回目)


ということで、アローズからはエリカとリオちゃんが受賞しましたね!!
みなさん、おめでとうございます!! 

にしてもヨンギョンすごいっすね~!!同じアジアの人なのですが規格外ですよね~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
サオリの今期の総得点が566点でしたから、あんなにやって566点ですよ?!
どんだけヨンギョンの打数が多いかってことですよね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
このヨンギョンをいかに止めるかでJTに勝てるかとなってくると思います!!

頑張れ、アローズ!!全員バレーで!!

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:34  |  2009/10Vプレミア  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

開幕前はJTが無敵の快進撃を続けるとは思いませんでした。いやビックリ。

我が東レは序盤波に乗れなかったけど、徐々に調子を上げて4レグを負けなしで2位に順位を上げ逃げ切りました。昨シーズンとよく似たパターンなので期待してマス。

パイオニアは3勝なんですね・・・これまたビックリです。

イタリア帰りの伊達女・エリカはサスガのスパイク賞ですね。ブロック賞も取ってほしかったけど、僅かの差で奥様はミドルブロッカーに負けてしまいました・・・でもエリカの存在はやはり絶大でした!足首があんなにグニャってなったのに先日の岐阜では練習してたンですって?スゲェなアラキング・・・リーグ終盤出られなかったウップンをファイナルラウンドで晴らしてほしいね!そして吼えまくってチームを鼓舞してもらいたい!

そしてリオですよリオ!サーブ賞です。以外とサーブも良かったのね~前日まで僅差の4位やったンちゃうかな?最終戦で逆転のタイトル奪取です!そういえば岐阜の試合、リオのサーブでよく相手を崩してましたもんね。これで『迫田さおり』の名前はバレーの記録に刻まれますから嬉しいですね!
うう・・・よく頑張ったなリオ・・・グスン。

ファイナルラウンドまでチトありますが、チーム一丸となって頑張れ東レアローズ!
青メバル |  2010.03.25(木) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇青メバルさん◇
そうですね、チームとして試合を重ねるごとに段々とまとまっていく!!
アローズのパターンなような気がしていいます!!
パイオニアは、ちょっとびっくりしましたね。昨年からメンバーが大量に移籍しましたから、その影響も大きいのでしょう。
エリカのスパイク賞、最後は試合に出れなかったので少し残念でしたが素晴らしいですよね!!
ブロックは来期に期待です。
東レにいるのかがまた不安ですが、、、
リオはスパイクにばかり目がいってしまいがちですが、これがサーブけっこういいんですよね!!
ミヤのようなジャンサでもないし、サオリンのようなジャンフロでもないし、、、
なんて言うんですかね?試合中にけっこうサーブが続きますよね!!
ほんと、おめでとうございます(^^)


からあげママ |  2010.03.25(木) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

●そうなんですよ

はい、私15歳です(笑)なんかそんな驚きかれると、逆に恥ずかしいですよ~。コメが落ち着いてるっていうのは、皆さん大人の方なので変な文章になっちゃいけないなと思って結構自分で読んでから書き込みするからだと思います。こんな年齢でも応援する気持ちはハンパではないと思うので、ママさんよろしくお願いします!!2人ともおめでとうございます♪リオさんはスパイクってイメージあるけど、サーブもすごいなんて…、びっくりです。エリカさんの復活もそう遠くはない様なので、三連覇にも拍車がかかってきましたね。
たひー |  2010.03.25(木) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

◇たひーさん◇
たひーさんはがしっかりしていますね(^^)
私なんか書きなぐり状態ですから、誤字脱字も頻繁でこっちが恥ずかしくなります(^^;
リオちゃんのサーブはよく崩してますし、連続得点もリオちゃんの時とか多いんですよ!!
からあげママ |  2010.03.28(日) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 


