1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


バレーボールの大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています。
当サイトは個人運営のため、ご本人・所属チームとは一切関係ございません。
コンテンツ内の画像・文章の無断転載引用はお断りしています。
非難中傷煽りや同一人物の名前を変えた投稿等の嵐行為は管理人の判断でコメントを削除します。

清く正しく美しく、みんなで大山加奈選手に愛ある応援をしていきましょう!!!!

管理人のからあげママにご意見御用がある方はこちらからご連絡ください⇒:: ☆MAIL☆ ::

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

Vプレミア 東レ VS NEC 勝利

今日の関東地方、大雨強風雷とめっちゃ恐ろしい天気となっていました!!
電車も遅れがでていて、速度をおとしての運行もあり…
やっべぇ、新幹線に間に合わないかも(ToT)
んがっ、なんとか滑り込みセーフo(≧∀≦)o
今はすっかり雨もあがり…なんだったの?

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
カナちゃんのもとにたどり着いてみせます(^O^)/

さて、いよいよ4レグ最終戦となりました!
今日も勝利で最終戦を飾りましょう!!


東レ VS NEC (岐阜メモリアルセンター) 13:00~

  3-2 (29-27、24-26、25-21、15-25、15-8)


【More・・・】


スタメン
1セット目:バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 迫田→高田、中道→芝田、宮田→峯村
2セット目:バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 和田→峯村、迫田→高田、中道→芝田
3セット目:バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 和田→峯村
4セット目:バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 和田→森、迫田→高田、中道→芝田
5セット目:バルボッサ、和田、迫田、中道、宮田、木村、リベロ濱口  交代 和田→森、中道→芝田


1セット目の序盤からサオリがサーブで崩されてリードされる展開。この日のNECは最初から最後までサオリ狙い。
これがまたサオリがかなり手こずっていました。中盤に逆転するとそこからは点の取り合い。1セット目からジュースになり、今日も長い試合になるなと感じました。
NECは変則的な2セッターを時々用いてきて、おおって唸るプレーがありました。
その反面、お見合いしてしまったりとつまらないミスで勝手に自滅していってしまったりと。。。
我らがアローズも今日は厳しい内容でした。
この日のサオリは腕を自分で揉んでいたりちょっと気にしている様子。
前日のフルセットでだいぶ打ちましたし、さすがに疲労はあるでしょう。
キャッチも相当崩されていましたし、スパイクもなかなか決まりませんでした。
3セット目からシンディが調子を上げてきてボールが集まりだします。
リオのスパイクもなかなか決まらずTO時には菅野監督が熱く手振り身振りで指導されています。
マリ→サキのピンチサーバー、相手の強打を拾ってつないだりサービスエースも飛び出て派手なガッツポーズにコートも会場も沸きます!!そのまま一気に取る!!
4セット目は調子のいいシンディにさらにボールが集中します。
2段になってもライトのシンディ、バックアタックも出てサオリにトスが上がりません。
中盤からシンディがつかまりだしシャットされはじめ、ようやくサオリにトスが上がり打ったスパイクがブロックされ、このボールを誰もフォローできず。。。
少し前からかなりイライラしていたサオリがコートを足でドンッって怒りましたね。。。
TO時にもいら立った様子、これはとどろきの再来かとビビりましたが、、、
エリカもいないしどーなることかと心配しましたが、同じ誤ちは2度しない木村沙織!!ですね!!
誰にも頼らずに自分で感情をコントロールしてコートの中で抑えましたよね!!サオリすごい!!やればできる!!
そしてリオも連続シャットで前衛でアリサと交代。が、アリサも決め切れず、、、そのまま連続失点でセットを落としました。
完全に悪い流れのまま5セット目へ。
5セット目からリオが再度コートイン。少し表情が硬いところにミヤが優しく笑顔で励ましリオにも笑顔が出ます!!
ミヤ、目立たないところでいい仕事してるよ!!連続失点のあとからマリのサーブで連続得点、宮田ちゃんがフォフィーニャを止めてこれまたダメ押しガッツポーズ、宮田ちゃんも強気ですよ!!
コートチェンジではミキちゃんがイスを抱えての大移動、笑
勢いは完全にアローズ!!こうなったらもう止まらない!!リオが強気で攻め抜き勝利しました!!

ベストスコアラーはバルボッサ・シンシア選手!!
スパイク24/54(45.3%)、サーブ3、計27点
中盤からかなり集中してトスがあがって、これでWSのアタッカーは平均的に打数が分散されました。
シンディがこれだけ打って決めてくれるといいですよね!!
これができるって実証されて、ファイナルラウンドへ向けて他チームへもアピールできましたね!!

サオリは途中からトスが急に上がらなくなったのですが、それでも19/54(35.2%)
最終的には総得点を566点まで伸ばしました!!

勝利インタビューはミチでした。以上!!

そして今日はサービスエース4本決めたリオがサーブ賞を獲得しました!!
またエリカがスパイク賞を獲得しました!!
おめでとうございます!!

今日の試合前の練習ではエリカ、ツッキージが練習に参加していました。

今日の勝利でアローズはレギュラーラウンド2位となりました!!



テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:28  |  2009/10Vプレミア  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

●第4レグ全勝

連続投稿すいませんe-466
今日もサーブポイントが非常に効果的に出たセットが取れた試合でした。(サキちゃん初得点おめでとうございます)
そんな中でも昨日は途中で失速してしまったシンディが最後まで好調をキープ、今日はバックアタックも非常に良かったですe-465
由佳里も絶好調でしたし、サオリンも徹底的にサーブで狙われましたが我慢して頑張っていたと思いますe-465
そして本日1番印象に残ったのはリオ!!
第4セット途中交代のリオでしたが、第5セット見事に盛り返しスパイクを決めておりました。リオはいくら止められても一生懸命打つんですよね。だからこそサオリンは付きっ切りで声を掛け、ミヤも激を飛ばしたのだと。そして試合終了後はエリカがリオを労わってました。
そしてこの日4本のサービスエースが出たリオ、前日までサーブ効果率4位につけていたのでたぶんサーブ賞を取ったのではと結果を知りたく帰りの新幹線を早めた私、帰宅するなり結果を確認し嬉しくなりなしたe-257
これ第4レグは全勝のアローズe-465今日の試合前にはエリカもチーム練習に参加していたのでセミファイナルでの復帰は間違いと思います。
4月10日はぜひとも決勝戦に進んで欲しいと願ってますe-459
raumen9012 |  2010.03.21(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

アローズリーグ最終戦を勝って4レグは負けなしで締めました!

今日はバルボッサとユカリが良かったですね!見ててもよく決めてるな~って思いました。リオは4セットから5セットにかけて打てば止められるって感じでしたが、最後はまた決めてくれましたね。サオリンはサーブレシーブ84本て・・・見てて可哀想なぐらい狙われてましたね。でも最後までよく踏ん張ってくれました!攻守にわたってサオリンには感動モンです!

で、試合終了後・・・出待ちの所にママさん居るやろな~と思い行ってみると似てる人が居て・・・声をかけて『違いマス』って言われるのもアレやしなぁ・・・と思いキョロキョロしてたら、しゅんさん(間違ってたらスイマセン)らしき人と居るではないか!オォ!これはママさんに違いない!と思いお2人に挨拶しようと近づいたら、ママさんとしゅんさん(おそらく)が別々の方向へ~~~~あら~~~~しゅんさん(多分)いずこへ~~~~しゅんさん(間違いないと思うンですが)には挨拶できずじまいでしたが、ママさんに渡さねばならない写真を渡せて良かったです。

東レは21勝7敗・2位で長いレギュラーラウンドを終えました。選手の皆さん。スタッフ・関係者の皆さん。そしてファンの皆さんお疲れ様でした。

3連覇までもう少し・・・頑張れ東レアローズ!ゴー!アローズ ゴー!
青メバル |  2010.03.22(月) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

●NEC戦は、今季ホンマ苦しい闘い&戦いが多いですねぇ…(._.)_

ママさん。ぉっはょぅ~3.!昨日の試合もフルセットで勝ちですかぃ~でも勝ちは、勝ち♪(^-^)v今季ホンマ苦しい闘い&戦いが多いです!!でも、苦しいんで勝ちの試合って後、良い意味で残りますょっ(^_-)//此れでセミファイナルに向けて…V3に未だ早いけど、p(^-^)qって。チョロ吉は、仕事何で、又ブル-レイチェックして、職場から気をいっぱい4.送り続けまするからねっ…o(^o^)o・(..)(__)!!後、ママさん遅くなりましたぁ~ぉ疲れ3.でした!&無事帰路されて何よりです(^-^)。チョロ吉の昨日と今日は、実は~同期&後輩=旦那とで、パリ-グ開幕したんで、応援&観戦しに往って着ましたぁ~。学生時代の後輩夫婦となまか達は、鈴鹿の試合でもチョロ吉は、ちゃんとバレ-の方にも気をいっぱい3.送り続けて居ましたょっ!!ホンマに。ウソじゃ~なぃからねっママさん。信じて(^_-)//黄砂吹いて居るから、マスク家に着いて払いましたぁ…!?を洗い・鼻洗いも遣ったですかぃ…ママさん!?後2.苦しくなるんで気を付けてャデェ~(^-^)vでは。なが2.と。未だ2.寒ィンで、体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//(-.-)Zzz・・・・チョロ吉は、今から朝食準備とお弁当に係ります。仕事往って来ます~(^-^)!!ほなねっ。(^-^)/
チョロきったん |  2010.03.22(月) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

あたしも出待ちしてました。大好きなサオリンとカオさん、サキさんにサイン頂きました。サキさんとは、同じ長野県ということで(*^-')bその事言ったら笑顔で返してくれました。ママさんもいたんですね。
たひー |  2010.03.22(月) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

●o(`▽´)o

今リーグNECにサーブでだいぶ崩されましたねぇ(>_<)
サオリンはょく踏ん張ってくれました☆
シンディのパワフルなスパイクには私の周りの人達がどよめいていましたo(`▽´)oその前にラリー中、両チームがフェイントばっかりで後ろにいたおばあちゃん達が『バシッとしたやつが見たいのょ』と言ってたので余計かな(^_^;)

リオがスギさんに捕まって苦しかったですが、バックアタックはさすがでしたねぇ( ̄∀ ̄)
サーブもかなり良かった☆サーブ賞おめでとう!!

出待ちできましたね(^_^;)ママさんすいません!!(>_<)
青メバルさん☆会えずに残念でした。多分わたしで合ってると思います◎

しゅん |  2010.03.22(月) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです。

ママさん、皆さん、こんにちは。
新ブログになってから初めてのカキコかもしれません…(汗)
「モンチ」でも分かりますかね?w
岐阜大会、お疲れ様でした。
連続ブロックで捕まっていたリオですが、
それでもフェイントに逃げず、最後まで打ち切っていた姿は
本当に格好良かったですね!
最後まで、気持ちを切らないで頑張ってほしいと思います。
途中交代のサリちゃんも悔しいだろうけど、
与えられた役割、サリちゃんにしか出来ない事、たくさんあると思うので気持ちを強く持ってセミも乗り切ってほしいと思います。

最後に、岐阜大会では声を掛けて頂いてありがとうございました!
急だったので、面白い事を何一つできずに申し訳ありませんでした(涙)
またどこかの会場でよろしくお願いします^^
モンチ |  2010.03.22(月) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇raumen9012さん◇
そうでしたね!!宮田ちゃんもけっこう決めましたよね!!
セミファイナルに向けてセンター線の得点が上がるのは非常にいいことですよね!!
たしか昨シーズンもセミファイナルからの宮田ちゃんはよく打って決めてくれましたよね!!
サオリもTO時に長いことリオにアドバイスしていましたよね。
どれも今のリオにはあっというまに吸収できちゃうんじゃないのかな、なんて感じてます!!


◇青メバルさん◇
シンディと宮田ちゃん、よかったですね!!
特にシンディはこんなに打って決めてくれるってのがわかっただけでもセミファイナルに向けて他チームからは要注意になったんじゃないですか?
そうそう、急に話しかけられて一瞬誰だかわかりませんでした、笑
イメージ変わりましたよね?
そして運命的な?写真をありがとうございました(^^)
まさかあんなとことろであんな風に映っているとは、笑
感激しました!!ありがとうございました!!
なんかいつもゆっくりと話せませんで、、、だって連絡したらラーメン屋さんとか、笑


◇チョロきったんさん◇
そうですね~フルセットでようやく勝ちきれるようになってきてセミファイナル突入ですから!!
最終レグは強いアローズでしたね!!
全国的にも風が強いようでしたね!!だんだんと暖かくなってくることでしょうね(^^)


からあげママ |  2010.03.23(火) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇たひーさん◇
たくさんサインいただいたんですね!!
私も人ごみに紛れてあそこにいたんですよ~すれ違ったかもしれないですね(^^)


◇しゅんさん◇
おばあちゃん達も楽しんでたんですね~老若男女バレー観戦は楽しみますよね!!
リオの前にはスギさんでしたか~そりゃ簡単に抜けないですよね!!
だけど、それでもめげずに頑張るリオはかっこよかったですね!!
ですね、できましたね(^^)


◇モンチさん◇
はい、教えてもらったので覚えました、笑
モンチさんは、だいぶ前から書き込みしてくれてたんですよね~何年越しだったんでしょうか、笑
でも今回はチャンスを逃さずにトライできてよかったです!!今回逃したらまた数年経ってたかもしれません(爆)
そうですよね、スタメンの代わりに登場するありちゃんですが、ありちゃんの代わりは誰もいませんものね!!
え?!もっと面白いことしてくれるんですか?じゃぁ、ハードル上げて待ってます、笑
からあげママ |  2010.03.23(火) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

●今期初!!の観戦

ママさん、こんばんわ。
私達家族は、この岐阜大会が今期初観戦でした・・・。
この試合、NECが結構よかったですよね?
最初流れが完全に向こうペースでどうなることかと思いましたが、最近調子のいいシンディーとスタメン復帰したユカリちゃんの活躍が光っていたように思いました。
でも、5セット目、それまで連続でシャットされていたリオちゃんもなんとか持ち直し、そして、目立たないけれど、マリちゃんのサーブが結構効いてましたね!!

エリカちゃん、カナちゃんがいてくれたらもっと楽に勝てたかも・・・。と、思わないでもないですが、苦しみながらでもこうして勝って行くことで、みんなたくましくなるんですよね。

試合前の練習の時、どこかで見たことあるな??と思って見ていたのは、ナミちゃんだったんですね・・・。

私達はいつも2階の一般席で観戦しているので・・・。遠くて確信が持てませんでした。(ただの言い訳です・・・。笑)


それにしても、サオリンですが、前日75本という驚異的な本数打ってましたし、この日もサーブでかなり狙われてましたよね。
それでも最後はなんとかしてしまう所はさすがです。

エリカちゃんのスパイク賞、リオちゃんのサーブ賞受賞よかったです!!
セミファイナルにエリカちゃんが間に合うといいですが・・・。

naoko |  2010.03.23(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

◇naokoさん◇
あ、岐阜大会いらしていたんですね!!
もともと速い攻撃が得意なチームに東レは弱いところがありますよね。
NEC戦もいつも大変な戦いになりますよね~1レグの秋田大会でエリカ&カナがいた時ですかね、NECにはフルセットで負けていたと記憶しています。
サオリちゃんはだいぶ疲れが見えてましたが、気力は漲っていましたよね!!さすがでしたね!!
エリカはセミファイナルには戻ってくるんじゃないかと思ってます!!
からあげママ |  2010.03.25(木) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 


